見出し画像

コイツがボケたほうがオモロいやろ


お笑い養成所に入り、
ボケ担当として活動していたが5年ほどで解散。
相方は芸能界を辞めてしまった。
 
 
養成所の他の同期生たちも次々と辞めていった。
 
そんなときに新たなコンビを組んだのが
現在の相方である。
ちなみに先輩芸人からは
「お互いに我が強いから長続きしない」
と言われていた。
 
元々ボケ担当だったが、
「俺がボケるよりもコイツがボケたほうがオモロいやろ」
と思い、自分はツッコミになった。
 
 
コンビ結成から1年で若手芸人に与えられる数々の賞を総なめにし、
4年目にはM-1グランプリを制覇した。
 
ブレイク直後は相方の影に隠れがちだったが、
当意即妙な「たとえツッコミ」で注目を集めるようになり、
人気司会者の地位を獲得した。

 

 
 
彼の名前は、

 
 
 
後藤輝基(フットボールアワー)

以上、「コイツがボケたほうがオモロいやろ」

※この記事は彼の半生の極一部を抜粋して書いたものです。

【こちらもどうぞ↓↓】
ゼロからの上京物語〜長崎のニートが芸能界へ〜

記事は全て無料です。よろしくお願いします。