見出し画像

#17 初心忘れるべからずって言った人誰だっけ?

どうも。

防災ライフスタイルブランド「+maffs」中の人。

北里 憲です。

初めてご覧いただく方は、是非こちらも合わせてお読みください。

さて、今日は先日の投稿でも報告した、渋谷のミヤシタパーク内にて、キュレーション型店舗を展開されている、EQUALAND SHIBUYAさんに訪問してきました。

昔から雑貨屋さんが大好きなんだよな。

もちろん、店によってそれぞれ扱うものが違う。

でも、そこに流れるなんだろう・・空気みたいなものが好き。

素晴らしい雑貨屋さんでは、一つ一つ大切に選ばれた商品たちが、それぞれに誇らしげに並んでいる。

物づくりの過程で、いろいろな事情によって生まれてくることが出来なかった商品たちは、星の数程あって、生まれてきた商品というのはその時点で運命的だって、今となれば思う。

EQUALAND SHIBUYAさんは、この世に生まれてこれたそんな幸せなプロダクトたちの晴れ舞台みたいな場所で。

画像1

そんでさ、並んでるんだよ。

僕たちの消火器が。

ちょっと誇らしそうにさ。

ディレクターさんにお礼を伝えながら思った。

「そういえば僕は、こんな空間に消火器が並んでることをイメージしながら、消火器をインテリアにしたい。なんて言ってたんだよな。」

って。

僕たちの現在地はまだまだ、どこにも辿り着けていない、スタートラインの数歩先でしかなくて。

目指す頂きは霞んでどこらへんのどんだけ向こうかもよくわからないのだけど。

初心を忘れないように、まだまだ頑張ろう。

本日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとう。

また明日。

防災をライフスタイルに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?