見出し画像

やりたい事はやってみよう!

2022,1,11もうゾロ目とかゾクゾクするよね!

みなさんそう思わない?
私はいてもたってもいられないよ!なんかミラクルが起きる予感しかしない!

でも、これももの・コトをどう感じ取るかだと思っているの。

私は、言葉って言霊と思っているので、

二面性を持っていて、【陰と陽】が存在していると思っています。

あなたはどっち派??

名称未設定のデザイン (1)

例えばさ、

朝会社や学校行く時に、玄関の前に石があって、

知らずにそれを踏んだとしよう。

そしたら転びました!

あなたならどう思う??

【いいいいい痛いーーーー!!!いつもこんな所に石なんてないのになんであるのよー!最悪!服も汚れたし、どうしてくれるんだーーー(怒)】

って思う??それとも

【いいいいい痛いーーーー!!!いつもこんな所に石なんてないのになんであるんだろう?でも服が汚れただけで骨折とかはしてなさそうだ〜。よかったーー!この石は何かの予言かもしれない!気をつけよう!】

さあ、あなたはどっち派??

この小さな出来事ひとつで

1日のモチベーションがすごく変わるんだよね。

私は30歳くらいまで前者のモチベーションで生きてたの。

だからいい事も素直に喜べなかった。

だけど、【言葉の力】を知ることになってものすごく

自分が変わったの。変身したみたいに!

人ってこんなに変われるんだってね。

人が変わるのって小さなきっかけなんだ。

そこから急速に行動も変わっていったの。

もちろんたくさん失敗もしてるよ。(今もよくするしね)

だけどね。

失敗って思っていないんだよね。(笑)

【経験】って思ってるの。

これも捉え方なんだと思う。こういう小さなきっかけから

大きな結果につながっていっているんだと感じてます。

そして、この今日私も新たにそんな私がもっとそんな小さなきっかけになってもらえたらと思い、

私から2022年お初のプレゼントを考えたんです。

何か小さなきっかけになってもらって、

それが大きな結果へとつながれば嬉しいの私は。

昨日もある社長と話していたんだけどね。

1人のバイトさんがいて、すごく頑張っている姿を見ていて

可能性を感じて育てていたんだけど、途中である精神疾患があることを明かされて、これ以上期待に応えられないかもしれないと

相談があったみたいなの。でもね、その社長は

【彼女は自分自身で自分の物差し(可能性)を決めていて自分で自分を潰している】と感じたみたいで。

社長はできるだけたくさんの社長が集まるような会合に一緒に連れていったんだって。

そしたら、その中である1人の女性社長と話が弾みその方の一言で

彼女の内側の何かが変わったみたいで。

それから別人のようにイキイキと働くようになったみたいなの。

何がいいたかって言うと、

何がきっかけで人は変わるか誰もわからないって事。

その社長は、たくさんの人を雇用しているからたくさんの人を見てきている。

だけど、それでも【人が変わるきっかけは何かはわからない】の。

そうなんだよね。

【どうせ自分はこれくらいしか・・・】とか

【私なんて・・・】とか

全て自分で決めてるじゃん?

それをね、

気づくきっかけは本人次第だけど、

気づける環境を与えれるのは自分じゃない人なのかなって思うの。

私は美容業界で今年で16年目。

いろんな女性に出会ってきました。

今は技術講座やレッスンを行っています。

そこに来てくれる人たちが

【先生に出会えたから変われました!】

【先生に出会えたからこうなれました!】って

いう人をこれからも増えていってもらえたら

私は本当に幸せだなって思っています。

2022.1.11だけのミラクルプレゼントは

そうそう!この話忘れてました(笑)

今日ってものすごいいい日って知ってました??

私の大好きな九星気学のChieさんのYouTubeでも言ってるのー!

今日という日は

【何かを始めるのにとってもいい日】なんです。

2022年に入って、今日までに

【あんな事しようかなー】

【今年はこんな事やってみようかな】

って思っていたことありませんか??

もしあれば、

いつかやるくらいなら

今日!!1月11日に初めの一歩を踏み出しましょう!!!

どうせ始めるならいい運気の時に始めた方が絶対いいに決まってる(笑)!

だからね。

私も考えたんです!

技術講座もこの1月11日に限定特別でご案内しようって。

私もいいことするといい日なので(笑)

この日だけ特別価格でご提供しようと思いました!

そのラインナップはこちら!

画像2

耳つぼ講座って?

私が教えてる耳つぼ講座は、とにかく実践がメイン!

だってゴールは学ぶ事じゃないでしょ?そう活かすこと。

それが自分なのか、他人なのかでも違ってくると思う。この講座は両方の肩に対応しています。

実際にこの講座を受講した人は

・ご家族の体のケアに活用したい

・サロンメニューのオプションで活用したい

・自分のセルフケアで活用したい

など様々。

画像4

どんな事を学ぶの?

ちょっと長いんだけどね、こんな内容で学んでもらいます。

□耳つぼとは
□耳つぼの仕組み
□東洋医学:五行論について
□耳つぼ体操
□方法・体操手順
□身体の不調の活用方法
・ダイエット
・肩こり
・便秘
・冷え性
・リフトアップ
・むくみ
・頭痛
・生理不順
・疲れ目
・禁煙
・耳つぼの実践方法
・継続する習慣方法

耳はね、本当に知識として知っておいてほしい!と強く思う部位の一つなの。

ものすごく大きな役割を果たしているし、

大きなケアもできる。

だから学んでもらうだけでも大きな気づきにつながると思います。

手のひらヨガオンラインレッスンって?

手のひらって第二の脳って言われているの知ってますか???

自分の感情も無意識に表現していたりするんです。

だって、嬉しい時自然と【バンザーイ】って大きく手を広げて挙げてるでしょ?

腹が立つとき【くやしーー!】とか言って、握り拳をして胸も前で力入れるでしょ?

それって誰が教えてくれたの?

無意識ですよね?そうなんです。手のひらって感情や脳のサインを出している大切な場所なんです。


画像4

最近は幅広い年齢層の方にもレッスンしているんです。東洋医学をベースにしているからね。

今回はこのレッスンをオンラインで受けていただけるようしました!

レッスンの流れはね・・・

□手のひらについて

□手のひらから体全身への繋がりを体感

□手のひらヨガワーク

□クールダウン(瞑想)

90分で行います。

とにかく体が硬い人や運動が苦手な人は超おすすめです!

オーダーメイド法フットトリートメント養成講座

名前が長いよね(そこだけ気になっていた)。

でも伝えたい部分はオーダーメイド法ってとこなんだよね。

いわゆる【ヒヤリング力】を学ぶの。

今まで対面講座の時は伝えていたんだけど、

オンラインでもここら辺をもっと伝えようと思って、動画を追加します!

結局人の体や不調って日々変化するもの。だからこそ

セラピストとしてこれから活動していきたい!セラピストとしてもっとファンを増やしたい!という人へお伝えしたいんです。

ただ、教本を伝えるくらいなら誰だってできる。

でも実務経験があるからこそたくさんの失敗(経験)などをもとに生み出したヒアリング力を学んで技術に活かして欲しいと心から思っています。

そんな講座になっています。だから私らしく講座をさせてもらいます!

画像5

講座の内容は・・・

【学科編】
皮膚科学
生理解剖学
美容トラブルの原因
東洋医学
フットリートメントの効果
お客様へのカウンセリング・接遇マナー
商材・セッティング
トリートメントの流れ・ポイント
SNS実践活用方法

【実技編】
カルテの記入方法
症状に合わせた注意点
実技(前面・背面)

フットの技術は本当に男女問わずお客様も希望されるし、出張でもできる。

技術を身につけてカウンセリング力も身につければ必ずファンは増えるし、自分がどこにいても仕事として成り立つ技術です。

オーダーメイド法ヘッドトリートメント養成講座

この講座は本当に今大人気!!!!の技術講座なんだよね。

ドライヘッドスパとか流行ってますよね!

だから専門店も出ているほど!

だからエステサロンだったけど、この時期だけ

【頭ケアしませんか?】とかのPOPに切り替えて集客していたりもします。それくらい人気の技術です。

この講座もオーダーメイド法って書いてあるよね?

そうです(笑)これもヒアリング力大事!特にね、頭はね、いろんなコンプレックスを持っている人がいるんです。

わかるよね??

【薄毛・抜け毛】ね!

だからヒアリング力やカウンセリング力がものすごく大事で、さらにこの力をつけると関連商品も売れるんです。

これは【信頼関係】を作れるから。

画像6

美容業界ではこういった商品・サービスのことを【コンプレックス商品】と呼んでいたりするんだけど、このコンテンツは非常に熱いんです。

だからこそ!今技術として持っておくと非常に活かせると思います。

事実、頭髪商品の開発と共同でタイアップして提供していたりするくらい!

また自分の為にもいいしね(笑)

もし自分が頭皮の悩みが出たときにケア方法を知れるから。

自分の為にも活かせる技術です!

講座の内容は・・・

【学科編】
・ヘッドトリートメントとは
・毛髪理論
・脱毛の種類
・禁忌事項・接客マナー
・施術前の準備
・ヘッドトリートメントの効果

【実技編】
カルテの記入方法
実技

この講座は技術4割・ヒアリング・カウンセリング力6割くらいで学ぶ内容になっています。もちろん終了したらすぐに実践に繋げれるから安心してくださいね。

全ての講座・レッスンの受講スタイルは・・オンライン上!

画像7

もうね、これに尽きる!

コロナに勝つ・負けるとか言ってるのは時代遅れ!

そう!withコロナでいきましょう!

共に生きるんです。

だから全ての講座は完全オンラインで実施いたします。

どこにいても受講できるスタイルね。

また今回は収録動画になっています。

ただねそれだけ私的に寂しいので(笑)

オンラインライブ講座を予定しています。皆さんとのライブ感を味わいたいのでまた受講エントリー後にご連絡します。

受講費は???

ここまでお話ししといてさ、

【受講費は〇〇万円です!】

って言ったらさ、

【まあね。。。そりゃそうだよね】

ってなるよね(笑)

今回2022.1.11でしょ?

最初にもお伝えしたように、

【今日から初めの一歩を踏み出す最強にいい日】

なんですよ!

だからね、

本当に今日だけ特別に!

限定特別価格にしました!

よーーく聞いてね!

2022年1月11日限定特別価格発表!

□耳つぼ講座(基礎編・応用編)通常33,000円→9,980円!!!

□手のひらヨガオンラインレッスン90分通常5,500円→3,300円!!

□オーダーメイド法フットトリートメント養成講座/通常55,000円→9,980円!!

□オーダーメイド法ヘッドトリートメント養成講座/通常55,000円→9,980円!!

で受講いただけるようにしました!

内容やボリュームは通常期とまるっと一緒です!

なんでこんな特別価格にしちゃうの??

その理由は前回の記事にも書いたように、

昨年に起こった父のことです。まだ見てない人はこちらも読んでくださいね。

この先、本当に何が起こるかわからないの。

特に今なんて何がどうなってしまうかも。

そんな時代でもいろんな手段をきっかけに成功している人を見ていると、皆スタートダッシュが早いんだよね。

2022年は挑戦の年なんだよね

2023年来年は大きな変革が起こるそうです。(九星気学・四柱推命・五星三心)

そのためにこの2022年は挑戦する・チャレンジすべき年なんだそうです。

2023年の大きな変革でさらに格差が出る。その格差で成功の道に向かえるのはこの2022年にチャレンジしていった者なんだそうです。

だから私という人間を知って、

この記事を読んでくださってるんだから

少なくとも【何か変わりたい!チャレンジしてみたい!】って

思っている人だと思います。

だから

私はあなたの新しいきっかけになる環境をご提供できたらいいなと

心から思っています。

1月11日は今日しかない。

あなたとまた出会える日を楽しみにしています。

全ての講座・レッスンのお申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?