見出し画像

人間関係に困ったら動物占い🔮

統計学の一つに動物占いがあります✨
人間関係に困ったときは、動物占いを参考にしています。

動物占いの出会い

動物占いを知ったのは、20代の頃、ネットワークビジネスをやっていた方から、教えてもらったのがきっかけです😀

動物占いをすることで、その人の価値観が分かるので、響く言葉が分かり、お誘いトークなどに参考に使っていたようです。

その時から、凄く当たっているなと思っていて、結婚後、主人や子供を調べて、子育ての参考にしていました😀

我が家の動物たち

ちなみに、私はひつじ、主人はたぬき、娘はライオン、息子はひつじ。

【主人】基本、たぬきですが、ペガサスも混じっているので、急に姿を消す不思議な人物です🤣子供は「あれ?パパは?」とよく言っています。自由な人です😅

【娘】ライオンなので、家ではお嬢様のような気分でいます😅家族の中で、自分を大切にしてもらうことで、機嫌が良くなります。特別扱い大好き💕😘取扱注意⚠️

【息子】ひつじなので、人とのつながりを大事にします。群れをなすのに抵抗がないので、友達と遊ぶのが大好き💕家庭でも、学校でも空気をよんでる感じです😀誰とでもうまくコミニュケーションとれる感じ。

ひつじの私にとって、ライオンの娘は、最初は理解しにくく、子育ては大変でした。でも、娘の特徴を知ることで、信頼関係が築けてきたかなと。
同じひつじ同士の息子とは、自然とスムーズな子育てが出来ています👍

相手を知る

同じ動物同士であれば、価値感が似ているので、共感しやすいです。

全く違うタイプの動物だと、価値感が全く違うため、理解しにくくなります。

しかし、どのようなことに価値を置いているをかを理解することで、自分目線では分からなかったことを、相手に響く言葉がけなど、分かるようになりました。

後輩や、営業でのお客様とのやり取りなど、子育てだけでなく、仕事などたくさんのコミュニケーションの場で活用できると思います👌

簡易診断

良かったら、占ってみて下さい❣️
簡易盤はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?