見出し画像

Beauty Japanでの変化

いよいよ!
8月5日のBeauty Japan FUJIYAMA/NEO23
大会が近づいてきました


3日前の今日、
友人からのプレゼントと手紙で
泣きそうになっている私。

ここまで本当に沢山の方々に支えられて
今があります


周りの変化


大会にエントリーしてから、
様々な変化がありましたが
周りから大会について聞かれ、
話す機会が増えました

◎Beauty Japanて何?

◎コンテストはどんなことをするのか?

◎何でエントリーしたのか?

このような事を聞かれます

Beauty Japanは、
外面の美のみを評価するコンテストではなく、

「美しい生き方」「美しい使命」
「背景や目標」「これまでのキャリア」
「これからのストーリー」

それらを評価の対象としたコンテスト。

大会のコンセプトを話すと、

「来年チャレンジしてみようかな」
という方がいたり、

「すごく頑張っていて刺激を受ける」
と仰って下さる方がいたり、

「自分も夢に向かい一歩踏み出す事を決めた」
と、仰る方もいたり。

そんな、20代の方から60代の方まで幅広い方と
お話していると、

夢を持つことに年齢なんて関係ない。
そう感じます。

そんな周りの変化を
とても嬉しく感じています


大人だからこそ夢を持つ

自分自身の変化


"自分はどんな想いを持ち活動しているのか"

"地域社会に対して
どのような事を発信していくのか"

自分自身と沢山向き合うことが増えました。


私自身は、
10年以上前から、想いも軸も
変わらず一貫しています

しかし更に、Beauty Japanの活動を通して
沢山自分自身と向き合ったことで
想いや活動が、より明確になりました

綺麗は心と身体の健康があってこそ

"食べることで心も身体も健康に美しく。を
当たり前にする"

"静岡の食材を使い、
肌や身体が綺麗になることを広める"


この2つは、
私の使命です




不完全で最高


Beauty Japanの活動中、

"比較すること"

"もっと良く見せたい"

この2つの意識も少なからずありました

比較は、どうしてもしてしまうものだから

良い所を吸収し自分に取り入れる。

そして、比較は過去の自分と比較する。

そう、切り替えをしました。

"もっと良く見せたい"

この気持ちも大切ですが
完璧を求めすぎると、
あれもこれも不完全に思え、
苦しくなってしまう。

そんなの本末転倒です

そもそも、"完璧"なんてない。

"私は不完全で最高"

"どんな過程も楽しむ"

Beauty Japanにエントリーしないと
出会えなかった出会いがあります。

大切なご縁に感謝をし、

8月5日のBeauty Japan FUJIYAMA/NEO23
大会を楽しみたいと思います


8月5日お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?