見出し画像

主催者清田健太朗はどうして健康オンラインサミットを主催し続けているのか?



グループには
780名以上の方が参加している。

皆さんありがとうございます!

約1週間後には
健康オンラインサミット第4弾が始まっている。


それを前にして今思うことを綴っていきます。



 2020年4月
奇しくもコロナウイルスが日本に広がって
初の緊急事態宣言が起きた。


予期せぬ変化で自粛生活が余儀なくされ、
私たちの生活は一変しました。

そのタイミングで
マスク生活の始まり。
生活習慣の乱れ。
リモート化。
職場でのギスギスした空気。
学校の休校や部活停止。
コロナ離婚・コロナ別居など。


東京で住んでいた私は日本のその状況を
肌感覚でまざまざと感じていました。

コロナによって

健康面を意識する人たちが増えてきました。



そんな時、私にも何か出来る事はないか?

と思って始めたのが健康オンラインサミットでした。



 20代前半の頃からの
過去の小規模~大規模のイベント開催経験。
        ×
ここ数年で自分が学び、培ってきた健康分野のこと。
        ×
専用Facebookで登壇者を集めてLIVE配信をする。
(友人の女性起業家の方がやっていてピンときたこと)


それらを
以前講座で知り合った薄井信也さんと
久しぶり再開したことがきっかけで
一緒に主催することになり、
そこからすべては始まりました。


1回目の登壇者のパネル写真


誰もやったことがない挑戦だった。


それをやり切った時、
「コロナ渦でオンラインでこんな風に学べるものを求めてました」
「講師の人たちの想いに希望をもらいました」

そんな温かい声をもらい、
これは1回で終わらせず、
続けていく価値のあるものだなと感じて
1年間以内で3回の開催をして
駆け抜けてきました。



 前回の開催が2021年4月。

11か月空いての開催です。


正直、準備から本番までラクなことばかりではありません。
裏側の作業はけっこう地味です(笑)

「オンラインサミットを主催して儲かるの?」
「どういう仕組みになっているの?」

と聞かれることもあります。


目の前のお金が欲しかったら
開催していないと思います(笑)





~そんな中どうして開催し続けるのか?~



 私事の話になりますが、

障害を持って生まれてきた2個下の弟がいます。

小さい頃、お兄ちゃんながら我慢の多い幼少期を過ごしてきました。



心の奥底では弟に健康でいてほしかった…。

私も20代後半には
睡眠不足・副腎の疲労・メンタルの不調など
苦労してきた時期がありました。

お医者さんにいくまででもないけれど、
もっと近くに気軽に相談できる健康の専門家
人生困った時に相談できるようなかかりつけ専門家がいてくれたら…。



そんな想いがあるからこそ、

想いの持ったかかりつけ専門家が
その先に必要としてる家族や困ってる人たちに届いてほしい。
その先にいる人たちの人生や生活に希望の光を届けていってほしい。



今の私に出来る事で
想いのあるかかりつけ専門家を導いていけたら、
健康分野の業界の人たちの発展を手助けしていくことができる。

そうすることで
社会はいい風に変化していける
日本の未来はもっと明るくなる。


そう強く思っています。



これまで登壇して下さった登壇者
応援してくださっている参加者の皆さんのおかげで
ここまで続けてくることができています。




4回目が
「心の豊かな選択」がテーマです。


「心豊かに生きること」

このテーマは2022年以降誰もが
望んでいることだと思って選びました。



何かと変化が迫られるタイミングだと
「べきねば」に捉われてしまっている人も多いのではないでしょうか。


そう思い、
人生の中で家族との大変だった経験を乗り越えて
豊かに自分の心を満たしていくあり方をお伝えしている
前田亜季さんにもイメージキャラクターとして
CMに出演して頂きました。

前田亜季さん



是非素晴らしい登壇者の方々から
1つでも2022年を豊かに生きるヒント
を得ていって必要な方々と繋がってもらえたら嬉しいです。

すでに780名以上の方グループに参加してます!

参加はこちらをクリック
↓↓↓
3月19-21日3夜連続
第4回健康オンラインサミット 専用Facebookグループ
『心豊かな選択ができる未来を』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?