見出し画像

健康応援隊のSTAY HOME企画

新型コロナの自粛モードが始まった3月上旬、
「健康応援隊で何かできないか?」
と隊員たちに投げかけました。

すると、あれやこれやと、アイデアがいっぱい出る出る♪

隊長1人で考えるより、さすが仲間ですね☆
何倍にもなって返ってきました。

子育て世代の隊員たちがイメージしたのは、
・学校が休みで、毎日子どもが朝から晩まで家にいる。
・遊びにも出かけられないから、子どもの有り余るエネルギーをどう発散させるか?
・朝昼晩の食事作りが大変…
という、パパママの苦労でした。

今の隊員たちで、パパママたちの苦労に対するアイデアがこれ。
・1週間献立
・料理動画
・運動動画

さっそく、この企画に参加する隊員を募集し、担当を振り分けました。

隊員も子育て中なので、世間のパパママと同じ。
毎日家で子どもがワチャワチャしている中、取り組んでくれました。

あれから約1か月、出来上がったものから順に、このブログやホームページ、SNSで配信していきますので、お楽しみに♪

健康応援隊ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?