橋

今日は、私のこと。
占いや性格診断って、いろいろありますよね。

今までに、いろいろな経営者にお会いしましたが、意識している方がけっこう多い印象です。出会うとその場で私のことを診断してくれる方も多い。
星回り、運気、姓名判断…

多くは統計学のようです。
真に受けるわけではなく、行動や経営計画の参考にされています。

独立して数年たった時、「マヤ暦」というものに出会いました。
誕生日から導き出すのですが、私は「白い世界の橋渡し」だそうです。
人と人を結びつける、おもてなし、コミュニケーション力、野心家、交友関係が広い、温厚・温和など。
「マヤ暦のアドバイザー側に向いている」とまで言われました。

当時は、人脈が少ないので紹介してもらうばかり、人見知りなので自分から声をかけることもなく、自己アピールも下手っぴでした。
正直言って、私のどこが「橋渡し」?って思っていました。

しかし、最近、気づけば「橋渡しがしたい」と思って、行動しちゃっているではありませんか⁉

勉強会やお茶会を開催し、名刺交換をすれば「あの人を紹介するといいかも♪」と思ったりしてます。
当法人も、「資格を持っている人と企業や地域をつなげたい」と思って、設立しています。

人と人がつながることで、1+1=100になることがあります。
この化学反応のような出来事が、私には楽しくてしょうがないのです♪

ビジネス番組を見るのが好きです。
革新的な取り組みの特集があって、よくよく観察していると、能力A+アイデアBが化学反応を起こして、今の時代にマッチした取り組みCになっている‼

やはり、私は「橋渡し」人間のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?