見出し画像

ゴロゴロと転がっている仕事

10年前に独立をしました。

病院勤務時代に、管理栄養士が復帰しにくい資格であると気づきました。
独立してからは、管理栄養士・栄養士が専門性をいかして働ける環境や仕事内容を探し求め、転職もいくつかしました。

おかげで、履歴書2枚になるくらいの職歴が増えました(笑)

女性でも復帰しやすい仕事のスタイルは、
短期間・単発の仕事・在宅ワークと呼ばれる仕事だと思い、それを意識して探しました。

すると、ゴロゴロと転がっているじゃありませんか!

冷静に考えれば、そりゃあるでしょう。
人間は、生まれる前(妊娠)から死ぬまで、食べ物から栄養をとって生きているのですから。「水」に次ぐインフラ事業なんじゃないかな?

個人事業として活動している栄養士さんも探し、少数ではありますがお会いすることができました。
ただし、誰にでもできる働き方ではありませんでした。
(その話はまたの機会に。)

仕事がゴロゴロと転がっているなら、
あとは仕事がやりやすくなるような、環境を作っていくだけ!

今は、立ち上げ期なので、一緒に仕組み作りから携わってくれる方、大歓迎です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?