見出し画像

【講座】正しい経皮毒予防講座

講座チラシ 経皮毒予防


健康応援隊 ケアレンジャー
ヘアケアマイスターの篠田翼くん
「正しい経皮毒予防講座」を開催しました。

画像3

美容師だからこそ、カラー剤やシャンプーなど
化学物質のリスクをよく知っていて、
「正しい情報を伝えたい」と、
熱い男であります!

講座前に、参加者たちは、
足にヘナ(植物の粉)を塗ります。
足ヘナパックでデトックスしながら、受講します。

画像3

みんな「温かい☆」
とホッコリした笑顔です。

画像4

ところで、
「経皮毒」って知ってますか?

簡単に言うと『経皮毒』とは、
普段から使う日用品が皮膚を通して
体に入っていく事をさします。

日々の経皮毒を気をつけないと、
知らず知らずのうちに
髪の毛が元気がなくなったり、
体調不良なんて事もあるそうです。

普段、美容院では、
絶対に教えてくれない
ここだけのお話し!

知っていて使うのと
知らずに使っていた…
っていうのは大きな違いです。

正しい知識を知って、
正しく対処する知識をつけましょう。

「正しい経皮毒予防講座」は、
今後も開催されると思いますので
また、ご案内しますね。


健康応援隊
Healthy-Road
その他健康講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?