見出し画像

「ゆめのたね」に出演

学生時代は、よく深夜のラジオを聴いていました。
社会人になってからは、あまりラジオを聴く機会がなくなりましたが、みなさんはいかがですか?

フリーランスとして活動していると、いろんな方に出会います。
最近は、ローカルラジオのパーソナリティさんによくお会いします。

ローカルラジオは、ある特定の地域だけに行われるラジオです。
その地域に行かないと、チャンネルの周波数が合いません。
でも、最近は、ネットで全世界のラジオ放送が聴けます。スマホにアプリを入れてみてください。

2月に、「ゆめのたね」に出演させていただきました。
「おぼろ月夜 みち子☆」の番組です。

「マイクにもっと近づいて!!」っと、身振り手振りで指示されて、必死でマイクにしゃべりかけました。

慣れたら楽しくトーク♪
1回目は、「物作り」がテーマです。
私の趣味であるタティングレースのご紹介。

2回目は、「健康応援隊の取り組み~栄養成分表示〜」がテーマです。
健康応援隊のご紹介と、栄養成分表示の義務化で期限が迫っている事を呼びかけました。

収録終わってホッとして、パシャリ✩.*˚
放送日時:3/21(土)、3/28(土)20:00~20:30
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

健康応援隊ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?