見出し画像

痛みに関してお手上げですが

昨年の5月から始まった、この健康ビルドアップですが、 最初に各自で目標設定して、自分の生活の中で目標達成に向かうというスタンスでした。

T野さんは、ダイエットの目標を達成したということで、
「目標達成おめでとうございます!」
パチパチパチパチ(拍手)

最初は2Km走るのもやっとだと言っていたのが、13km走ったということを聞いた時には驚きました!
素晴らしいです。
その調子で10月の手賀沼エコマラソン挑戦してみましょう。

自分もそれに励まされてジョギングしていましたが、今回はフルマラソン、 ハーフマラソンを完走をして目標達成できました!
(柏の葉ハーフは足吊って徒歩でゴールでしたが・・・)

ジョギングを通してダイエットは自分も体験済みなので、T野さんに対しても「絶対できますよ」と自信をもって言えましたが、T辺さんのブロック注射打つほどの膝の痛みに対しては、「走ったら治りますよ」なんてことは自分も体験していないので、言えないですよね。

「治ったらやりましょうね」
ぐらいで全くのお手上げ状態。

ですが最近、YouTubeの動画で、肩や腰、膝など、いろんな部分の痛みを取る「神経ストレッチ」というものをしている人の動画を見つけました。

私はテレビはあまり見ないので、知らなかったのですが、この人はテレビにも出たことあるので既に知っているかもしれません。

また、YouTube でおすすめの動画みたいに結構たくさん出てきているので、動画でも見ている人もいるのではないかと思います。

最初見たときは
「なんかふざけているみたいな感じだな」
と、いぶかしげに見ていました。

そして痛みを抱えた人に施術をして治っていくのですが、そのことについても最初は「やらせなんじゃないの」と思ってました。

でも色々その人の動画を見ていると、本人は理学療法士で、アメリカで開発されたリハビリテーション療法をベースに神経にアプローチをして体を動きやすくしたり痛みを取る神経ストレッチの技術を使っていて、国士館大学との共同研究で医学的効果が実証されているとのこと。

痛みが解消して治っていく動画を見て、長年整体や整形外科や鍼灸などに行っても治らなかった慢性疼痛を抱えた人たちが、公開施術であっても「治りたい」一心で、どんどん応募してくるみたいで、たくさんの動画が投稿されています。

普通、こんなに被験者が痛がるような施術はしないんじゃないかと思うのですが、最終的に改善されているのを見て、痛いのを承知で応募してこられるみたいです。

私自身は慢性疼痛ないので、この神経ストレッチで改善したという体験はないですから、「これがおすすめです」というより「こんなのありますよ」という情報共有ということで見てみてくださいね。

兼子ただし「ストレッチを医学に」

ちなみに改善される痛みは
・腰痛
・坐骨神経痛
・五十肩
・肩こり
・膝痛
・手指の痛み
・しびれ
・首こり
ということです。

こんなのもありました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?