見出し画像

新たな挑戦をしたいと思っているあなたへ

みなさん、こんにちは! TABIPPO仙台支部のyaoです。

台風が過ぎ去り、秋風が感じられる心地いい季節になってきましたね。
なので、今日の写真には秋らしい「中禅寺湖」(栃木)の紅葉を選びました。秋がさらに深まり、山々の木々が色づき始めたら紅葉狩りに行きたいものです。東北には紅葉を楽しめるスポットがほんとに多くあるので、今年はいろんなところめぐるぞと意気込んでます笑笑

さてさて突然ですが、今日は新たな挑戦をしたいなと思っている人に、おすすめなイベントがあります!それが私が入っている学生団体TABIPPOが開催する「DREAM」です。この記事ではDREAMの魅力を発信できたらなと思います。


DREAMとは?

「DREAM」は私が入っている学生団体TABIPPOが開催するイベントで、世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテストです。世界一周への思いや自分の夢を語り、観客の心を最も動かした人には、なんと世界一周航空券が贈呈されちゃうという夢のある大会です!

DREAMの魅力

ここまでのざっとした紹介を見て、DREAMは世界一周旅行券をゲットするために、参加者が夢を語るコンテストであると考えているのではないでしょうか。そして、世界一周航空券を手にすることのできるのはほんの一部の人たちで、自分はその中に入るのは無理だから、興味ないやと思ったかもしれません。私も世界一周航空券をかけてDREAMに参加してって誘われても、断る気がします。実際、世界一周航空券を手にすることができるのはたったの3人で、その中に入ることはとてつもなく難しいことだと思います。

それでも私はDREAMをおすすめしたい。なぜか??​
それは...

DREAMは夢をアツく語り合うことが許させる場だから

です。

考えてみてください。普段生活している中で自分の夢をアツく語ったり、語ってくれたりする場はありますか?

DREAMでは審査の中でそんな夢や目標について語りあうことができます。普段は恥ずかしくて言うことのない夢を世界一周に関連付けながら、アツく発信していくことができるのです。また、他の人の夢を間近で見ることができ、自分にはなかった考え方に出会えると思います。

私はDREAMを夢がある人だけしか参加できないコンテストだとは思っていません。夢がない人にだってぜひ参加して欲しいと思っています。
夢が現時点でなかったとしても、DREAMの審査の中で自分が今まで何をしてきて(過去)、今何ができ(現在)、今後どうなっていきたいのか(未来)を見直すいい機会になると思います。
審査以外にも、DREAM参加者どうしで親睦を深める交流会があり、DREAMのコンテストが終わってもずっと関わっていけるかけがえのない仲間と出会えます。たとえ今明確な夢や目標がなかったとしても、DREAMで関わる面白い仲間と関わっていくうちに刺激をもらい、将来の道が切り開いていく手助けになると私は確信しています。

最後に

DREAM について分かってもらえたでしょうか?
まとめるとDREAMは

世界一周航空券だけでなく、将来の夢についてアツく語ることのできる仲間や場所を手に入れることができるコンテスト

です。

10月6日にDREAMがリリースされます。興味を持ってくれた方、やってみるか迷った方はぜひ参加してみてください。DREAMにエントリーするという小さな一歩が、人生を変える大きな一歩になると思います。

では〜

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?