見出し画像

午後のロードショーで水彩イラスト(2021/3/1-3/4)

210301 ハル・ベリー

ハル・ベリー「パーフェクト・ストレンジャー」
直訳すると「完璧な変人」、いや、違いますね。
「完全な他人」でしょうか。ハル・ベリーさんのことはおハル姉さんと呼びたくなります。

210302 OK牧場

「OK牧場の決斗」
背後で満面の笑みを浮かべているのはもちろんガッツ石松さんです。
ガンマンの複数形はガンメンですが、あえてガンマンズ。ガッツ石松氏はスピルバーク監督の「太陽の帝国」に出演してますよね。スピルバーグはどんな人でしたかと聞かれてこんなコメント。
「うん。英語の上手な外人さんだった」
時代劇に出演してのコメント。
「昔の人は毎日こんなもの(カツラ)つけてたなんて大変だったんだな」

210303 ヴァン・ダム

ジャン・クロード・ヴァンダム「ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー」
最近、私のTwitterのタイムラインにヴァン・ダムが多いのですが、局地的な現象なのでしょうか。

210304 ジュード・ロウ

ジュード・ロウ「スターリングラード」
ジュード・ロウが正統派イケメンとして全力を出し切ってます。直球ですから覚悟して観ましょう。

お読みいただきありがとうございます。私のnoteはすべて無料です。noteアカウントがなくても「スキ」ボタンをポチッとなできます。よろしくです。