Fnキーを押さなくても音量を変更する方法

こんにちは、クロミツです。

みなさんのPCでは、音量を変えるときに、わざわざ「Fnキー+F8」のようにFnキーを押しながら音量の切り替えていませんか?

これをFnキーを押しながら、音量を上げ下げする方法があります。

でも、設定がめんどいんでしょ?

安心してください、設定はなんと5秒で終わります。

結論


Fnキーを押しながら、Escキーを押してください。

以上です。

それでは、音量マークがついているF8を押してみましょう(環境によってはF9とかかも)

Fnキー押したままでなくても、音量調整できるようになりましたね。
もちろん画面の明るさ調整のキーもワンクリックで変更できるようになってます。

これ何をしたかというと、Fnロックをかけただけなんですね。

つまりは、Fnを押したままの状態にしてますよーってこと。

なので、Fnキーを押さなくてよくなったわけです。

ということで、以上です。参考になったと思ったらいいねしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?