もし、毎日が12月31日だったら...

こんにちは、クロミツです。

今年は、これが最後の投稿になるかと思うので、ある意味「仕事納め」として執筆します。

もうすぐ、2022年が終わりますね。

皆さんは、どんな年だったでしょうか?

今年は散々だったという人。楽しかったという人。普通だったという人。

十人十色の一年があったかと思いますが、兎にも角にもお疲れ様でした。

私はというと、

1月から3月にかけて調子が悪く、
4月から10月にかけてやや調子悪く、
10月から12月にかけて徐々に良い感じになっていき現在に至ります。

全体としてみれば、「う〜ん、調子悪かったな。」という感じですが、10月から行動して、徐々に好転していき、今その変化の真っ只中といったような状況です笑

というのも、12月は特に今年の中でリアルでの出会いがあったり、Youtubeに影響を受けたり、変化があった月だったんですよね。

自分の仕事観も良い意味で変わって、「頑張ろう」って思えるようになりましたね。

来年はどんな年にしたい?

そんな事はさておき、忘れないうちに来年をどんな年にしたいかについてですが、来年はタイトルにある通り、「毎日が12月31日」をモットーに頑張りたいと思います。

つまりは、「よし、今日が今年最後の日だから、楽しもう!そして頑張ろう!」みたいな気持ちで過ごせるような年にしたいって感じですね。(ちょっと目標としては浅いかもしれませんが…)

というのも、私の今年の年末は、今まで関わってきた人達と交流する機会が多く、非常に楽しくもあり、そしてワクワクした気分で過ごすことが出来ています。

今年の大部分は、このワクワク感みたいなものが抜けてしまっていて、ほぼ「虚しさ」に近い感覚を味わっていました。(仕事で意義を見出せなくなったり。。)

要は、人との交流みたいなものが欠落していて、人生の意義とかメリットデメリットみたいなのを一人で考えすぎてしまって、ネガティブ思考が加速してしまっていたんですよね。

なので、今月のように人となるべく交流したいと思いますし、実際にそういった機会を増やしていこうと思います。

そして、会いたいと思ってなかなか会えていないYoutubeの方だったりに会いに行きたいな〜というのをうっすら考えたり考えてなかったり。

ということで、落とし所が分からない文章で申し訳ないですが、


2023年もよろしくお願いします!そして良いお年を!

以上、クロミツでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?