見出し画像

【7/12】 内定!!

こんにちは。ふってぃです。
今日の記事は第一志望の企業に内定を頂けたことについて書いていきます。

今の気持ちを書いているので、何言ってるかわからない箇所もあるかもしれないですが、お許しください!!


内定

今日のビックイベントは第一志望の企業から内定をいただいたこと!!
面接最後にそのまま内定を言っていただきました。

嬉しくてお世話になっている方々にすぐさま連絡してしまいました笑

東京に来て、半年でお前もう退職かよ!!
って方もいると思いますが、それはご愛嬌ください。

ただ今回転職した理由が、自分のやりたい領域でのエンジニアとして仕事をしていきたいと思ったから。

人生一回きりでやりたい仕事を選ぶことほど幸せはないんじゃないですか?
基本的に会社員として仕事をするには、週に40時間は仕事をしていくわけで、その仕事をワクワクしないことに費やすのはもったいなって僕は思います。

ワクワクしない仕事をするのはもったいないなと思って、退職し自分のやりたい仕事である業界に転職しました。

しかも僕が大好きなヘルスケア業界です。
健康についてエンジニアとして追求できると思うとワクワクが止まらないですね!!

今日の面接までの時間緊張していて、朝ご飯が食べられなかった笑
でもそれくらい本気でその企業に行きたいって願って、ここ最近は行動していました!


ちなみに僕の仕事に対する価値観は、

・消費者の人生が好転すること
・自分の市場価値が高まること
・好きなこと
・得意なこと

この4つに重点を置いています。
今は市場価値を高めて、高い収入を稼ぐことに重きを置いています。

だから高い収入がもらえるエンジニアに転職しました。

その後は、
・好きなこと
・得意なこと
・消費者の人生が好転すること
を重点的にやっていきたいなって思います。

なぜ僕がそんなにお金を稼ぎたいのか?

その理由は

・たくさんの人に自分のサービスを提供できる
・色々な価値観に触れる
・周りの人を幸せにする
・金銭的自由が欲しい
・行動的自由度を高める
・市場価値の高い人になるため

こんな感じの理由で僕はお金を稼ぎたいなって思ってます。

お金って人生の幸福の基盤ですからね!

あとお金を稼ぐことは、社会に貢献した対価がお金として評価されるので、
多くの人にたくさんの価値を提供していきたいなって本気で思ってます。

そのために僕は毎日いろんなことを学び・挑戦しています!!

これからも挑戦していきます!
僕の挑戦が皆様の少しでもお力になれば幸いです!!

最後はお金の話になりましたが、こんな感じで僕自身は転職をして、やりたい仕事を選択しています。もしエンジニアにこれからなりたい人は僕を頼ってください!!

エンジニアをしながら今後は、コーチングにも力を入れていきたいなって思います!

転職に関して詳しくは今度別のnoteに詳細を書いていきますので、楽しみにしておいてください!

では皆さん最高の人生にしていこう!!
僕の記事を読んだら、日々が最高になるので毎日見にきてください!!
毎日投稿頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?