見出し画像

【7/21】 感謝

こんにちは。ふってぃです!

今日は、「感謝」について書いていきます!

「感謝しなさい」って子供の頃にいろんな場面で言われてきたけど、
なんで感謝しないすることが良いことなのかよくわかっていなかったです!

今回経営者の方とお話して、感謝する重要性についていろんなことを教えて頂きました。なので皆様にシェアしていきます!!

まず初めに「感謝する」ことはなぜ良いことなのか?

<感謝することの良さ>
・何かを達成した時には、必ず誰かにお世話になっている
・お互いにポジティブになれて、幸せになる
・感謝を思い浮かべておくと、自分の気持ちに余裕が出る
・周りの人やモノを大切にできる
・ストレスが軽減される

こんな感じで感謝するってめちゃくちゃいいことだなって再確認できました!

感謝できると人間関係が最高になる

感謝の気持ちを持つということは、自分の人間関係を良好に!!

なぜか?

何か成果を残したときに、「俺一人で達成したぜ!」って思ってる人には人はよって来ないなって思います!

逆に、「周りの人の支えがあって達成できた」と思っている方は、必ず感謝の気持ちが出てくるはずです。

その時に感謝の気持ちを伝えた方も、言ってもらった方も非常に嬉しいし、この人のために次も何かあったら一緒に頑張りたいな!!って思ってもらえます。

また、お互いに感謝を伝えられるような関係性であれば、相手が何か困った時にはすぐに「手を差し伸べられる」ようになります。

こんな感じで、特に仕事においては自分一人では何もできないので常に周りの人に感謝することは大切なポイントになってきます!!

また、感謝することでポジティブな感情が強くなるので、ポジティブな人が周りのどんどん集まってきてより幸せになれるなって思ってます!

人間は一人で生きているわけではないので、
周りの人に常に感謝して最高の仲間たちと人生を突き進んでいきましょう!

特に僕は、全ての人が周りの人に感謝することで、お互いに幸福な世界が切り拓けると思ってます。

こんな感じで、感謝は「無料」でできて、さらに周りも自分も幸せになれる最強のツールなのでぜひ皆さんも利用していきましょう!!

最高の人生にしていくためには、感謝は必須なので
ぜひ今日からでも周りの人に感謝を伝えていきましょう!!

皆様と最高の人生にしていきましょう!

ではまた明日!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?