失敗しない電動歯ブラシ選び 悩み相談室 Part3

【はじめに】
各メーカーとも一長一短あり、
自分にとって完璧な1本を選ぶのは難しい。
レビューを見てもなんだかよくわからない。

・思っていたのと違った
・ここが許せなかった
・買ったけど使わなくなった

を防ぎたい。後悔の少ない1本を選ぶ手助けをしたい。
せっかく売れたのに、買ったのに、
使われなかったらとても悲しい。

同じ悩みに共感するもよし、参考にするもよし。
いいねするもよし、コメント、リツイートするもよし。
フォローするもよし、その後の経緯を
問い合わせてみるもよし。
いいねとリツイート下さい。私に。
フォローお願いします。私を。

021:無理やりオススメ

フォローしてくださったのをいい事に、
あの手この手で電動歯ブラシをオススメ。

あ、参考になるやり取りしていなかった。

022:キッズモデル

ツイートを見ていると、
小さい子が電動歯ブラシを欲しがるケースが割とある。
誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント。
テレビや漫画で何かそういう描写があるのだろうか?

うちも子供はブラウンオーラルBの
ポケットモンスターモデルから始めました。
今はそのままブラウンのiOシリーズへ移行。
2人とも今週の定期健診でよく磨けていると
言われたので大丈夫でしょう。
シーラントが取れているが、よく磨けているので
そのままでよいと言われた。
いやいや、それはもう一度施術お願いします。

023:超音波洗浄機

超音波電動歯ブラシ、ではなく
超音波洗浄機でブラシを洗った、というお話。
なるほどそんな手があるのかと、
私も購入を検討しました。
未だ検討だけで購入には至っていませんが。

口の中に入れるもの、かつ濡れている時間が長いので
恐らくきっと間違いなく雑菌が繁殖しているはず。
オーラルBは特に構造上乾燥しにくいので特に怪しい。
きちんと水を切って、乾燥させないと、こうなります。

024:歯茎からの出血解消

若干価格が上がりますが、押し付け過ぎ防止センサは
特に電動歯ブラシ初心者さんには有用だと思います。
え?これで押し付け過ぎなの?
と今でもよく思う事があります。

電動歯ブラシをお使いになられて、
歯茎からの出血が改善されたとの事。
この手のツイートもよく見かけます。
意外かもしれませんが、
電動は手動よりも優しく磨きやすいです。

025:ソニッケアー修理

音がおかしくなり、振動がブラシに伝わらない。
私もこの症状が発生した経験あります。
ご自分で分解して直された、という猛者の方。
他にも電池交換をした、
というツイートも見かけた事があります。
私も分解してみましたが、うまく直せませんでした。
無念。

保証期間中の方は無理に分解せず、
メーカーに連絡しましょう。
新品と交換してくれるケースが多いです。

026:手動用歯ブラシ

手動用だけれどもブラシ部分を交換できる高級モデル。
500円で売っていたら、
私も買ってしまうかもしれない。
見た目も強そう。

027/028:お叱り

「ピピーッ!電動歯ブラシ警察だ!」
とやっていたら、
「びっくしてい死んでしまう人がでるかもしれない」
とお叱りを頂きました。
猛反省し、以降ははっていません。

気を引きたくてやっていましたが、
相手の事を考えていない
配慮のない行いでした。大変申し訳ありませんでした。

今は電動歯ブラシ警察も引退しました。

029:風呂場での使用

上位モデルともなれば
等級の高い防水機能を持っていたりします。
風呂場で使用するくらいであれば全く問題ない。
ただし湿度の高い風呂場に
ずーっと置きっぱなしとなると
話が違ってくるかもしれません。
この辺りは適当な事はいけないので、
もしお望みの方がいらっしゃいましたら
メーカーに問い合わせられる事をオススメします。

030:オーラルBとソニッケアー

両方を使用された事のある方のご意見。
iO9はオーラルBのフラッグシップモデルですね。
すごい。
オーラルBは奥が磨きにくいというツイートは
他にも見かけたことがあります。
回転部分が大きいため、
どうしてもブラシのヘッドが厚い。
そのためブラシを奥に入れにくい印象があります。
私も横から斜めからを駆使して奥を磨いています。

チェックアップ、
チェックアップジェルは
研磨剤なし、低発泡の歯磨き粉で
電動歯ブラシにも合うと思います。

例えば、ドルツはブラシのヘッド部が薄いので、
奥まで届きやすいかもしれません。

チェックアップジェル、
チェックアップジェルルートケアはこちら。

【むすび】
いかがでしたでしょうか。電動歯ブラシお悩み相談室。
ここまでたどり着きましたでしょうか。
ひとつでも参考になる事がありましたでしょうか。

もし幸いにも、少しでもあなたの悩み解消の
手助けになりましたら、
コメントやスキを頂けますととてもとても嬉しいです。

また遊びに来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?