意識こそ最強のツール


意識って本当に凄いなと、最近良く思う事が多くなった。

元々、引き寄せの法則等々

その手の話は好きだったのですが、

最近はふわ~っと、なんかすごい!って感じの物ではなく

「なんでこれ学校で教えてくれないん?必修科目っしょ」くらいの感じ。

そもそも、意識が凄いということは、

現代科学、なかでも量子力学が台頭し始めてから認識され始めているのにもかかわらず、

普段の生活観念上その大事さを日頃教えていない事で、

ほとんどの人がないがしろにしてる。

本人にとってなにか良い事があって、それが意識がもたらしたことであっても、

「都合よく解釈しているだけ」とか「こじつけだ」とかとか

自分の意識でそうさせたことを認めようとしない感覚がどうしてもあった。

しかし、最近そういった引き寄せや、見えない世界にフォーカスを置いて生活していると

本当に不思議なこと連発することに気がつく。

そして、それを意識して行くと、そういった事を大切にしている人と出会う機会が非常に多くなり

そうじゃない人とのかかわりが薄くなってくる。

まさに、自分の波長が変わると、その波長に合った人と出会うわけです。

これを【不思議】と思ってしまう事がそもそも違うのだと思うのですが、

不思議ですよねぇ~。笑

でもこっちが本来であると腹に落とし込んだ時に本当に凄い事になるのだろうなと思うのです。

しかし、ここで問題が。

やっぱりまだまだこの感覚を腹に落とし込めない。涙

どうしても日頃生活をしていると、

「そんな都合よく物事が運ぶわけがないだろ」

「そんな事ですべてができたら世話ない」

といった、これまでの生活で身についた考え方が邪魔をしてくるわけですね。

こいつらとの戦いが本当に厳しい。

まさに、自分の敵は自分と言うわけです。笑

こればかりは、経験を重ねて塗りつぶしていかないと難しい。

新しい思考習慣を身につけるのって本当に努力が必要だなと思いました。


自分を騙せ!世界を騙せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?