趣味がないというあなたへ

あなたの趣味はなんですか?

『読書と映画鑑賞です』

って答えがちな人多くありませんか?


かくいう、僕もそのように答えがちな一人でした。笑

読書(マンガ)
映画鑑賞(アニメ)
ゲーム

が趣味です!

自分の紹介文を書いている時もそうだったのですが、
自分の趣味の少なさに驚愕していたのです。

よく趣味がこうじて仕あまりにもマニアックなってしまったために
その話が面白かったり、仕事になってしまったりと。

一定のモノに愛情を注ぐことで凄まじい個性を発揮することで
素晴らしい人生を歩んでいる人を多く見てきました。

とくに今の時代youtubeが台頭してきたことで、
より趣味をお金にしている人が増えてきましたよね。


うらやましぃ!!笑


なんで自分は趣味がこんなに少ないのだろう?
あったとしてもなんでここまで熱を注げなかったのだろう?


なんてずっと思っていたのですが、
その理由が解りました。

それは・・・

経験が少ない!

これにつきました。

そうなんです、
上記で僕の趣味はマンガ、アニメ、ゲーム
インドアばりばりの趣味を上げましたが。

実のところアウトドアも大好きなんです(虫は苦手)

では、なぜ趣味の欄に書かないの?

「趣味と言うほど何度もやっていないから」

そうなんです、

僕の家はあまりアウトドアが好きな家庭ではなかったので、
小さいころにキャンプやスキーなどをほぼほぼしたことがありませんでした。

やった事がないわけではないのですが、
ほぼ物心つく前に親戚の家族と一緒に行ったりしたのが最後

そして学生時代もほぼ音楽に力を注いでしまったためか、
それ以外の事をした記憶がありません。笑
バンドマンあるあるとして

「バンドマン、アニメや漫画スキがち」

例にもれず、僕もそれらがスキがちなバンドマンでした。
といったようにTHEインドアな趣味ばりばりな僕でした。

しかし、バンドを解散して以降。
ちょくちょくアウトドアな事をする機会が増えて気が付いたのです。

「僕アウトドアも意外とスキがち」

そうなんです、やってみてわかったのですが、
知ってみるとアウトドアすごい好きな自分がいることに気が付いたんです。

自分の意外な一面を30歳手前になって知りだすという、
非常に遅咲きな僕でした。

結局のところ、趣味がない。少ないという人は

「まだ本当の趣味が見つかっていない説」

大人になってからだと中々経験する機会が減ってしまうので、若いうちにいろいろな経験を子供に積ませてあげるのも大切だなと思いました。

でもこれからでも遅くない!
やったことない事やってみましょう!

ちなみに僕はこの1年で趣味に「釣り」が追加されました。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?