見出し画像

発信力と継続力

この間得た知識を如何にして発信していくかが最近の課題、

シンプルにはやはりブログ等で定期的に発信していくのが良いと思うのだが、
いかんせん、定期的になにかをやり続けるというのが出来ない人間でして。笑


でも人と会って話す事はとても好きでして、
そして、その人にとって役に立つ情報を自分が持っている時はふんだんにその情報を放出してあげたいと思っていまして、

しかもその瞬間が結構楽しいわけでして。


最近思う事は、やっぱり楽しくても収入になるものじゃないと続かないということですね。笑

ならやっぱり好きな事を極めるのが良いかなと思う、
つまり、語れる場で語りまくれという事かなとも思います。

しかし、人に発信するにあたって文章力というのは非常に大事なものでありまして、

僕の性格上、ペラペラ話すことはできるのですが、
それを改めてコンテンツとして話してみる、
いわゆる、タイトルを決めて
「今日はこの課題を教えていきます」的な事が異常に苦手なんです。

この理由として、
テキストに落とし込めてないからというのは
大きな要因の一つだと思っています。

そういう課題も感じて、いまこうやって文章をシコシコしたためているのですが、

今度はこれが継続できるかにかかっています。笑

だれか楽しく継続させるコツを教えて頂けるとありがたいです。
30歳になって今更ながら継続できる人の凄さを実感しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?