自分の長所を見つける旅

最近、自分の長所や特性を探っております。


まず僕の好きな事は歌う事ですね、

そして歌に関してはこれまで結構努力して磨いてきたので

なかなかの自信があります。

しかし、これが今の仕事に結びつかない。

当時は歌を仕事にしたいと本気で思っていたので、全力で時間と労力を
費やし歌を磨いていたのですが、

今の仕事には正直役に立っていない。

営業の話のネタとしては驚かれますしネタとしては素材になるので
良い経験ではあったのですが、直接的にはあまり関係がない。

そして今の仕事をやっているうえで、
「そういえば自分の長所、特性ってなんだろう」と思うようになってきました。

コミュ力なのか?
企画力なのか?
デザイン力なのか?
管理力なのか?マネージメント力なのか?
マーケティング力なのか?
サポート力なのか?

最近お会いする人にはそれぞれ長所があり、
「この仕事なら俺にまかせろ!」というその人の看板がしっかりある。

自分のできることが本当になにかよくわからなくなっております。
もちろん広く様々な事が出来た方が良いとは思うのですが、

その中でキラっと光るものがなんなのかを理解できた方が突っ走れると思うのです。

昔からとても運が良い事は自覚していまして。
運を活用して良い人と巡り合う事は良くあるとは思っていたのですが
正直なところそは誰でもできるだろうなと思うわけです。

尚且つ、仕事としては出会ってからの実務が重要であるわけで、
じゃその実務でなにが特化しているのか。

今まさに迷走状態である。

悩んで落ち込んでいるわけではなく、
自分の特性を見つけられた時の感動、喜びを感じたい。

そして、それを世の為、人の為に活用できる日を待ち望んでいるのであります。

見つけるのか、作り上げるのか…

答えはすべて自分の中に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?