見出し画像

「愛」ってなに?

人の本質は結構シンプル

それは「愛されたい」、そして「愛したい」。

愛したいとはどういうことか、

それは「理解したい」ということで、
愛するとは理解するという事である。

人は自分の事を理解してもらいたい、

理解されないから人は悩むし、落ち込むし、不安になる。

「愛してあげる事=理解してあげる事」が大切。

つまり、人は「愛されたい」「愛したい」生き物なんだと理解することが大事なのである。

理解することで人間関係を円滑に構築できるのである。

なぜなら、人は、「愛されたいからああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

そして、人は「愛したいからああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「愛したい=理解したい」とは人に向けるものだけではなく
仕事や趣味も同じである。

興味を持つ=理解しようとする=愛したい


人は一定のモノに愛情を注ぐ生き物なのです。

ここテストに出るので忘れない様に。




僕のブログでの主題は

いかに俯瞰して物事をみれるかという事に集約されます。

その中の一つ、

それが今回は愛とはになりました。

めっちゃ短いですが、

結構大事な事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?