日本が好きで何が悪い!

日本が好き。

こういう発言をすると、「えっ?あなた右翼?」って言われそうな雰囲気が今の日本にあるのは日本に住んでると良くわかる。

しかし、他の国の人達に自分の国が好きですか?と答えると

「もちろん!大好きさ!ハッハッハ」となる事がほとんどだと思うし、
事実、外国人の友人に聞くとそう答える。

この違いは一体なに?

なぜ日本人が日本が好きと言うと

「あ、こいつやばい」的な雰囲気になるのかなと。

なので、日本が好きだけど、公明正大にそう言えない自分がいて

モヤモヤしたフニャチン野郎の時期が僕にもありました。


しかし、この間いろいろな人や情報に触れたことで

「なん…だと…、実際はそういうことだったのか…。」と気づかされ、
尚且つ

これから自信を持って日本を誇っても良い時代に入っていくと
確信しました。

喜びであった。

そして、それを後押しするように優良な情報が

今や、ネット上にどんどん現れてきており、そういった情報を発信してくださる、高名な方々が、タイミングを見計らったかの如く出現し始めて
日本の後押しをし始めている。

知れば知るほど、日本を誇れる・。

この情報をもっと早いうちに知っておけば…という悔しさもある。

おそらく今後はそういった情報がどんどん雨後の筍のように増えていき、

「日本って素晴らしい国じゃーん!」という人たちが増えてくるでしょう。

僕はこの日本の本当の歴史を知った時

日本人としての誇りが芽生え

それを作り上げ、連綿と紡いできてくださったご先祖の方々に

本当に心の底から感謝しました。

その方々に恥じない様にこの素晴らしい日本人という民族の生きてきた証を通してこれからの日本を作っていかないかんぜよ!

という志も生まれました。

僕は、日本が好き、なんだな。

おにぎりが、食べたいんだな。

日本最高、日本人よ誇りを取り戻せ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?