麻雀大会で優勝しました

参加者16名の身内大会ですが、オンライン麻雀大会で、優勝しました!


大学時代、麻雀弱すぎて負けすぎてメンタル病んで、友達に「頼むからもう俺を麻雀に誘わないでくれ」と懇願した頃から成長したもんです。正直最初は大会出るのやめようかなと思ってたくらい麻雀にいい思い出なかったです。でもせっかくなんで出てみることに。一瞬催眠術士呼んでメンタル強化催眠かけてもらおうか迷いましたが。

また、主催してくれたKPK(小池ピアノ教室)の砂場くんのコミュニティですが、チャンネル登録者数が収益化の最低ラインを突破したらしいので、今後どんどん面白い配信をしていくとのことです。よかったらチャンネル登録してあげてください。


さて、当日配信はtwichで約5時間半ほどやりました。300秒遅れの観戦を配信するという形だったので、プレイヤー本人の声は入らないんですが、なかなか本物の麻雀番組みたいな感じになり、面白かったと思います。

▲麻雀で活躍する僕

その中で、自分が活躍した所のハイライトクリップを2つ紹介します!
ちなみに「西成レヴナント」という名前が僕です。レヴナントは僕の好きなゲームAPEXのキャラクターです。西成は僕の住所です。まずは一つ目ご覧ください。

決勝戦での神回避シーンです。当たり牌の二萬を避けながら回し打ちするシーン。クリップでは切れてますが、この後もう1枚二萬引いてますが、なんとか逃げ切ることに成功します。ここでめいちゃんねるさんに振り込んでたら満貫だったので、優勝できてなかったです。地味にターニングポイント。

もう一つの方は、1試合目の東1局でダブリーから跳満ツモるところです。思えばこの段階で勝利の女神が味方していたと思います。実際の対戦卓の方では、リーチをかける時に咲阿知賀編のOP、「Miracle Rush」をかけ始め、ツモ確定したらボタンを押す前に音量を上げる等やっておりました。大変ウザがられました。


アニメの方でも実際にアツい展開の時この曲が流れるので、自分は勝手にテンション上げておりました。ちなみにパチンコ「P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」のアツいリーチの時も流れます。

僕、今完全に優勝して調子に乗っておりますので、雀魂やっている方もしよければ誘ってください。対戦しましょう。えっちな女子大生や欲求不満な人妻からのオンライン脱衣麻雀のお誘いも待っております。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?