成功

成功は複雑な要因が絡まってできるものだから、ある条件を満たせば100パー勝てるわけじゃないんだよ。もちろん、成功する条件はあるのかもしれない。しかし、それはひとつの成功の要因であって、それを満たすことは望ましいし、満たさないと成功しないと思う。俺がいいたいのは、一つの条件だけじゃなくて、複雑的に物事を見ろってこと。なぜ成功したのか、なぜ失敗してしまったのかを、論理的に考えて自分なりの答えを導く。その答えを糧に次にいかしていって、またダメだったら、もう一度考えてみて、うまくいったらまた考える。その繰り返しで、成功者になっていくんだとおもう。もちろん、それは楽な道じゃない、時には、苦しむ時もあるだろうし、逃げ出したいと思うこともあるかもしれない。でも、No pain no gainって言葉があるように、苦しまないと幸せは手にできないものなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?