なぜ起業をするか?

僕は今大学を中退しそうだ。既卒者での正社員登用はかなり難しい、派遣か契約社員するしかない。派遣社員は、給料も手取り14万15万ぐらいでボーナスもなく、一生給料は上がらない。結婚もできないし、家も買えない車も買えない。漫画も読めない。ましてや派遣切りにあったら職を失う貯金もきついし、老後のお金もきついだろう。だから、僕は起業しようと思う。起業すれば、お金持ちになってお金で困ることはなくなるし、仲間ができる。僕は今までずっとひとりぼっちだった。都合良く利用され、ずっとひとりぼっちで生きてきた。とてもつらかった。起業すれば、仲間と出会えるし、そんな仲間たちと一緒にいるのはとても楽しいだろう。僕はお金持ちになりたいわけじゃない、ただ単に派遣よりも起業の方がいいと思ったからだ。お金で困ることはなくなるし、一生ものの仲間がてにはいる。お金はないよりあった方が言いと思うし、ひとりぼっちでいるよりも仲間がいたほうがいいとおもう。そんなわけで起業しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?