起業で上にいく

僕は、起業で成功したい。ではどうすれば起業に成功できるのか、僕には、起業の才能なんて全くない。だから、誰よりも努力しなければ起業に成功はできない。考え方×努力×才能という方程式があるけれど、考え方つまり人間性を高めなければならない、そうでなければ成功はあり得ない。才能がない僕には人間性と努力で勝負するしかない。考え方ということにおいて、一つの大切な話を聞いた。それは、感謝の心だ。人に感謝ができることによって、自分にも厳しくなれるし、努力を継続できるそうだ。だから、親や周りの人に対して感謝のこころを持とうと思う。起業で上へいくには、それなりの哲学が必要だと思う。プロフェッショナルとしての自覚というか、資質というか、素晴らしい考え方が絶対に必要になってくる。今の自分には、そんなプロフェッショナルの考え方なんて全く持てていない。だけど、僕はそんな考え方を持てるように努力しようと思う。毎日一生懸命に勉強し、働いて人間性を磨こうと思う。その高い人間性を起業にいかそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?