見出し画像

キツネの導き②


我が家のまわりには、数年前からときどきキツネが出没します。

ちょくちょく防犯カメラに映ってました(^^)


車で走行中も、稀に横切ったりします。


しかし、警戒心が強いのか、チラ見することがほとんどでした。
 
 

ところが・・です。


ちょうど1年くらい前になります。
 


飲み会のあとに、いつもの運転代行さんで帰宅中のお話です。

 
 
ちょうどワクチン接種券が配られ始めた2月だったと思います。


運転代行の方に私が質問しました。


私「ワクチン打つんですか?」

代行Sさん「ん~・・打つなっていう人もいるんですよね?」
 
私「打たなほうがいいですよ。絶対。」

Sさん「え?そうなんですか?」

私「今回のワクチンだけは、絶対やめたほうがいいですよ」

S「やっぱりそうなんですねェ・・」



・・と、そのときです。
 
 
運転代行さんが急にブレーキを掛けました。





道路のど真ん中に・・




イメージ写真です。


なんと・・キツネが鎮座していたのです。




いつもは逃げていくキツネなのに、そのときは、鎮座して車が近づいても逃げようともしなかったのです。


この光景には驚きました。


スマホで写真を撮ろうとしたら、そのタイミングで走り去ってしまいました。



車内に一瞬、沈黙がありました。



私「キツネのお座りなんて初めて見ましたよ」


Sさん「珍しいね」


私「やっぱり、ワクチンはやめろ・・というお知らせですよ。」


Sさん「ワクチンやめましょう」
 



この不思議なキツネの行動に、私は「何を伝えに来たのだろうか」・・と考えました。

インスピレーションで浮かんだのは、「私の役目は、ワクチンを止める活動をする。1人でも多くOB様や知人を助ける」・・でした。



それを神示と感じ取って、ブログでワクチン情報発信していくことを肝に銘じることにしました。





つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?