見出し画像

キツネの導き③

今から約10日前の2月3日・・市内で飲み会がありました。


その飲み会の帰り道・・
1年前にキツネの「不思議な行動」を一緒に体験した運転代行のSさんと、

実はこの話をしたばっかりでだったのでした。


そのときの話はこうでした。



私「1年前にキツネが道路の真ん中でお座りしてましたよね。」


Sさん「ああ・・。そうでしたね。」


私「よくタヌキが車にひかれてますけど、キツネってそんなことないですよね・・。」


Sさん「キツネは死なないね。車でひいたこと2回あるけど、うまく車の中央に潜り込むのか、死なないよ。」



私「へェ・・そういうものなんですね。」




そんな話を聞いて、キツネは車で死ぬことはないのかな・・と少し安堵して間もないタイミングでの「キツネの死」だったので、驚きも大きかったのでした。



土曜日の早朝・・倉庫の帰り道にあえて、大堤幼稚園前を通って、再度確認しました。


「やっぱりキツネさんだ」・・。



「ん~・・・。これは、いったい何の神示なのだろうか」・・





つづく・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?