見出し画像

「流れに従って生きる」ーフランスワールドカップ編ーACT32:不思議な出会いその②


パリについて3日目・・私は、シャンゼリゼ通り周辺の観光をしました。


テレビでよく見ていた 憧れ?のシャンゼリゼ通り ワールドカップ効果もあり人の多さに少し滅入りながら散策してました。


 日本以外のサッカーの試合も見たいなあ・・と思いつつ、チケットが数万円もしたら無理だよな・・と思いながらのパリ観光(^^)



ちょっと疲れてベンチで休憩


2人席のベンチ・・




ふと隣を見ると・・




「え!?」と二度見してしまいました(@@)





なんと AAさんが座っていたのです(@@;)





AAさんもびっくりして「ええ~!!!」





あまりのありえない確率に、この不思議な話に花が咲きました。



そのまま、AAさんが観光案内をしてくれ・・


なんと、パリで行われるほかのサッカーのチケットを購入する交渉をしてくれました!。



驚いたのは、ブラジル戦も スペイン戦も、チケットは数千円・・という普通の値段にちょっとだけ上乗せで買えるのでした。

日本のチケットだけ馬鹿みたいに高額で7万円とかになっていたのでした。



不思議な助け船のようにAAさんが現れてくれたことで、思いがけず、3試合ほど予定外のサッカー観戦が出来たのでした(^^)b


スペインの試合もお手軽チケットで見れました。




事実は小説よりも奇なり。


お天道様は見ています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?