見出し画像

全国高校野球選手権千葉大会3回戦〜11年ぶりAシード千葉英和「接戦を勝ち切る」⚾️🎷〜

ZOZOマリンスタジアムで3回戦が行われ、雨による中断もあり二転三転した試合を11年ぶりAシード千葉英和が逃げ切り、接戦を勝ち切る⚾️🎷

順当に初戦突破

打線が繋がり、投手陣も4回以降無失点に抑え、順当に初戦突破しました。

千葉英和が先制

バッテリーミスで千葉英和が先制しましたが、雨の影響が出ていると思います。

千葉英和が追加点

ツーアウトから2番鈴村選手がフォアボールで出塁、3番飛田選手がセンター前ヒットで繋ぎ、盗塁で3塁,2塁として4番ルーレン•マックス選手が2点タイムリーツーベースヒットで千葉英和が追加点をあげる。
雨脚が強くなってきました☂️

雨のため一時中断☂️

4回表が終了し、雨脚が強くなったため24分間中断しました。

千葉英和が勝ち越し

4番ルーレン•マックス選手がツーベースヒットで出塁、1アウト後バッテリーミスとデッドボールで3塁,1塁のチャンスを迎え、7番吉川選手のスクイズで千葉英和が勝ち越し⚾️

千葉英和が再び勝ち越し

1番キャプテン黒澤選手のホームランで「千葉英和が再び勝ち越し」⚾️

キャプテン黒澤選手へ継投「逃げ切りへ」⚾️

8回からホームランを放った、キャプテンの黒澤選手へ継投「逃げ切りへ」⚾️

二転三転した試合展開「11年ぶりAシード千葉英和が接戦を勝ち切る」⚾️

二転三転した試合は「11年ぶりAシード千葉英和が逃げ切り、接戦を勝ち切る」⚾️

惜しくも敗れた船橋東も粘りがあって、良いチームでした。

チバテレモーニングこんぱす月曜パーソナリティ新浜レオンくんの母校千葉英和と月曜•火曜MC岸波香桜アナの母校船橋東が対戦するのは、なんだか縁を感じます。

千葉英和吹奏楽部応援歌「捕まえて、今夜。」🎷

千葉英和吹奏楽部に今年から「新たな応援歌が追加」になりました。
母校でもあり新浜レオンくんのヒット曲「捕まえて、今夜。」です🎷
つかこんをチャンステーマにしても良いと思います。

2年生マネージャー「データ分析や雑務でチームを支える」⚾️

千葉英和2年生マネージャーの大久保あいさんは、3年生マネージャーがいない中「データ分析や雑務」などをこなし、チームを支えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?