見出し画像

全国高校野球選手権千葉大会3回戦〜千葉敬愛「終盤の粘りで強豪に大健闘」⚾️🎷〜

ZOZOマリンスタジアムで3回戦が行われました🏟️
雨による中断もあり、難しい試合でした☔️

千葉敬愛は3回戦敗退でしたが、センバツベスト4のAシード中央学院に対し終盤の粘りは大健闘だったと思います。

一体感が高校野球の魅力です⚾️
選手の皆さん•マネージャーの皆さん•マーチングバンド部の皆さん、お疲れ様でした🎷
敬愛は強くなりそうな気がします。

初戦「劇的な逆転サヨナラ劇」

4点差からの逆転サヨナラ劇で初戦の難しさを感じました。

雨のため試合中断☂️

不安定な天気になって、18分間雨のため試合を中断して難しかったと思います☂️

好返球でコールド阻止

7回裏、ツーアウト1,2塁のピンチでセンター前ヒットを放ちましたが、センターからの好返球でコールドを阻止して、終盤に望みを繋ぎました。

終盤の粘り「2点を返す」⚾️

9回表、ツーアウトからフォアボール•内野安打•デッドボールで繋ぎ、代打•2年生椎名選手がレフトへの2点タイムリーヒットで「敬愛らしさの粘り」です⚾️

粘りも届かず「強豪に大健闘」⚾️

続く、デッドボールで満塁になりましたが、ライトフライで粘りも届きませんでした。
しかし、センバツベスト4の中央学院に対し、大健闘だったと思います。

オリジナルチャンステーマ「レッツゴー敬愛」🎷🥁

千葉敬愛マーチングバンド部のサウンドも素晴らしく「オリジナルチャンステーマのレッツゴー敬愛」迫力や一体感ブラバンの魅力です🎷🥁

マネージャーさんの役割

ベンチ外のマネージャーさんも応援で貴重な役割をしています。

ベンチ入りマネージャーさんの役割

ベンチ入りマネージャーさんは、スコアの記入•選手の体調管理•試合中の雰囲気作りなど役割がたくさんあります。

ユニフォーム着用の女子マネージャーさんが増えています。
試合終了後の涙には、いろんな思いが重なったと感じます。

選手の皆さん•マネージャーの皆さん•マーチングバンド部の皆さん、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?