見出し画像

創部2年目 初のプリンセス駅伝に挑む〜デュアルキャリア「家事代行サービス ベアーズ陸上部」🎽🧹〜

はじめまして、Kenkenです。
スポーツを中心に地域を盛り上げていきたいと思います。
今の時代だからこそ、思いやりや助け合う気持ちが大切です。
これからも宜しくお願いします。

プリンセス駅伝は毎年、激闘のドラマがあります。

創部2年目初のプリンセス駅伝に挑む、ベアーズ陸上部はデュアルキャリアで家事代行サービスの仕事と競技の両立しながら、クイーンズ駅伝出場を目指しました🎽🧹

目標達成できませんでしたが、来年も楽しみです。

全国統一予選会「プリンセス駅伝2023スタート」

毎年、プリンセス駅伝は激闘のドラマがあります。

1区3km過ぎ「ふるい落としが始まる」

ペースが上がり1区3km過ぎから、ふるい落としが始まりました。

重要な1区「粘りの襷リレー」

プリンセス駅伝初挑戦のベアーズ坂本奈穂選手はルーキーですが13位と粘り、将来は主要区間でも使えそうな気がします。

序盤区間「クイーンズ駅伝出場圏内の健闘」

2区3.6kmはルーキーの山﨑空選手が12位に順位を上げ、クイーンズ駅伝出場圏内をキープする健闘をしています。

中盤区間「クイーンズ駅伝出場圏外も混戦」

中盤区間でクイーンズ駅伝出場圏外に順位を下げましたが、キャプテンの松井沙樹選手が粘り、7秒差の混戦で「勝負のの終盤区間へ」

終盤区間「クイーンズ駅伝出場争いから脱落」

終盤区間は経験不足が出てクイーンズ駅伝出場争いから脱落、20位でフィニッシュしました。

来年のプリンセス駅伝に向けて

収穫や課題が見つかった初のプリンセス駅伝だったと思います。

成長段階の若いチームなので、今後も期待できそうです。

デュアルキャリアについて🎽🧹

「デュアルキャリア」で家事代行サービスの仕事と競技の両立をしながら、クイーンズ駅伝出場を目指しました。

キャプテンの松井沙樹選手を中心に明るい雰囲気も「ベアーズ陸上部の魅力」です。

フルタイム勤務で限られた練習時間の中、大変だと思いますが来年のプリンセス駅伝に戻ってきてほしいです。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?