【ラテール】クリダメ換算~ペット覚醒~

今回はペット潜在覚醒で付されるステータスをクリダメ換算します。
なお、下記記事の※※※諸注意※※※を一読願います。


ペット潜在覚醒のクリダメ換算値

上がSで下がR
Rで色塗りしているのはクリダメSのクリダメ換算最大値を上回っているステータス
※最小ダメはあえて色塗りしてないです
※火力に関係のない潜在覚醒は省略してます

こうやってクリダメ換算値に置き換えてみると、意外と勘違いして装備してしまっているペットがいるなという感想。

特にクリダメSと最大ダメSがなかなかに良いクリダメ換算値になっているので、他のRよりもクリダメや最大ダメSを付けた方が与えるダメージが高い場合が多いというところは気を付けなければいけないと思った。

武器攻撃力/属性力%は次点で強いとして、ペット潜在覚醒での一般/ボスモンスター支配力は数値が低すぎる関係でRでも最大値近くを引かないと優先順位は低め。

よほど厳選していないとクリダメや最大ダメ、武器攻撃属性等のRをたくさん持っているなんてことは無いと思うから、もし移動速度やクリ率のRなんかを持っている場合には火力よりそっちを優先してみてもいいのかも。

あと、貫通力%は状況に応じて!
98→99にするために必要な貫通力%が59であるのに対して、98→99にしたときのクリダメ換算値は約26だから、そこは各々の判断かな。

そろそろネタ無くなってきたぞ。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?