見出し画像

耳をふさがれると結構怖いんだけど皆どうなの?

世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。それも嫌なら・・・

と言ってたのは、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX の第1話で草薙素子が語っていた言葉です。あ、あまり関係ありません言いたかっただけです(笑)

なんの話?イヤホンの話です。

結構その辺の歩いている人や自転車の人、イヤホンしてます(多分音楽聞いているのかと)

私の感覚で申し訳ないのだが、怖くないのかね?

五感の一つが外部から遮断されているんだよ?この状況が異常だと思わない?まぁ、思わないから付けてるんだろうけど。

私的にはありえないのさ、耳をふさいだ状態で道端を歩いている行為が。

だって単純に危ないでしょ?違うの?間違ってる?

私も昔はウォークマン的なサムシングを持ってたし使ってましたが、両耳をイヤホンで塞いでたのは電車の中かガッコウの昼休みくらいだったし。

先日ニュースで、女性が背後から来た男性に液体をかけられた事件があったらしい。女性はイヤホンして音楽聞いてて気づかなかったとか。

ヾ(・ω・; )ォィォィ わかるでしょ?予想付くでしょ?外部の音を遮断するとはそういうこと。

最近、耳をふさがない的なのものも出てきているが、やっと危険性に気付いたのだろうか?

イヤホン全体を否定するつもりもないが、歩いている、自転車に乗っている最中、必要?そこまで危険を冒してなんか聞きたい?後ろから車来てても気付かんやん??

私が鈍いだけ?皆さん第六感が優れているのか?

もしかしたら、もう人類の革新は始まっているのか?

ニュータイプか?

セブンセンシズか?

寝よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?