見出し画像

連続強盗殺人事件について思ふ

ここのところ関東近県で連続強盗事件が多発している

案の定SNSを使っての闇バイトで募られた連中の仕業の様でその犯行は全国規模に及んでいる事が判明してきた

関連性があるのかはまだ不明だけど

既に30件もの強盗事件が続いている

ついに狛江市では90歳のお年寄りが何発も殴られた上に骨まで折られて無惨にも殺されてしまった

90歳のお年寄りは両手を結束バンドで縛られた挙句

殴られ続け骨が突き出るほどの傷跡が残っていたという

被害者は90歳もの高齢者

どういう神経をしたらこんな惨い事が出来るのか

散々悪さしてきた俺ですら理解する事が出来ない

現在逮捕されている犯人は10代から20代もいる

歳が若いからといって許される事じゃないよな

強盗殺人が良いか悪いかの善悪はつく年齢だ

俺の勝手な推測だけど経緯から辿ると

犯人らが使用していた車両からはフランク・ミューラーの時計が発見され被害者宅から奪われたものだと判明した

つまり金目のある人を狙ってるのは間違いない

金のありそうな家の情報を流してる外道がいて

SNSで「高額100万バイト」等とうたい実行犯を募り

実行犯は多少リスクがあっても「100万円」という金額に目がくらみ気軽な気持ちでその募集に乗ったのだと推測できる

ルフィなんてワンピースの主人公をまねたのか

ふざけた指示役の名前が浮上してるけど

世の中をバカにしてやがる

飛ばしの携帯を使いSNSを使って実行犯を募る

だから指示役と実行犯との繋がりはない

指示役は実行犯が捕まって死刑になろうと知ったこっちゃない、つまり話に乗った奴は捨て駒でしかない

そんな扱いされて嬉しいのか

SNSって有意義にも使えれば 悪用にも利用出来る

見ていて尊敬すら覚える

良いSNSの活用の例をいくつか挙げてみる

例えばZ李さん率いる新宿租界さんや

ダルビッシュ翔さん率いる大阪租界さんたちは

この酷い寒さの中でも   焼け付く真夏の中でも

毎週欠かさず

ホームレスの人達に炊き出し活動を行い

それをSNSでツイートしている

そしてそこには賛同する気持ちはあっても参加する事の出来ない人達が物資等を送り自分の想いを託す人もいれば

遠く離れた場所から現地に訪れ実際に参加して炊き出し活動を手伝うという有志たちの輪の広がりを見せている

一方、三宅晶子さんの様に犯罪を犯してしまった人達の為に社会復帰の道筋をつける活動をしている人もいる。この活動には被害者側からの厳しい批判もあろう

それでも三宅さんは腹をくくり刑期が終わり社会に放り出され行く先がない人がまた犯罪を繰り返されない環境をつくるために日々各地を駆け回っていて、そこには前科者を採用するという一歩間違えたらリスクを背負う事にも腹をくくった多くの社長さん達が支えている

前科者の俺がいうのもなんだけど、三宅さんみたいな人は国にとって必ず必要な人だと俺は思っている

 https://twitter.com/aco_jetlee/status/1436192202955190289?t=g8UUrC-wV-bMt3czV0jGQw&s=19

ルイさんなんかは自分の過去の経験から学び

荒くれ者たちを 「漢気」 という格闘技を通じて

ストレスを発散させ

人との友情や絆や心といった

生きていく上で大切な

人間関係の構築を築き上げている

また絶える事がない学校での 「いじめ」 問題を隠蔽し続けている教育現場に切り込み、いじめによって生命を落とす子供たちを救う為に各地を駆け回り署名活動を続けている加藤秀視さんみたいな人もいる


函館では男には分からない女性の生理貧困に取り組むJOYのささきさんの様な人もいるし

https://twitter.com/MinaMina_h_h/status/1484899439797948416?t=pUCsiPr25jr67DMwXb0VvA&s=19

素晴らしいSNSの活用をしている人達を挙げればキリがない

でも哀しい事に

今回の多発している強盗等を行う事を目的に

SNSを悪用する外道らもいる

常々呟いているけど俺のフォロワーさんには

議員さんもいれば建設業の人もいるし風俗の世界で生きる人もいるしミュージシャン、ギャンブラー予想師、行政書士、投資家、写真家もいるし医師、デザイナーもいれば料理家に芸術家、右翼活動家にシングルマザーやシングルファーザーもいる。挙げればキリがないほどの様々な世界で生きる人達がいる

俺はTwitterを通じてそんな様々な世界で生きる人達の「生きざま」を学んでいる。Twitterには学校の教科書には書いてない社会において大切なものを目にする事が出来ると思っている

10代20代って確かに未熟で

俺も人様に誇れる様な生き方してなかった

人にも迷惑かけたし

後先考えずにデタラメな生活送ってたよ

でも今みたいに携帯電話すら無かった時代

真面目一筋に生きてきた人には怒られちまうけど

悪さの質ってものが違ってたと感じる

今の時代、便利になった反面

闇バイトで1日100万円稼げますよみたいな誘いを行う外道たちが蔓延る時代にもなってしまった

そんな誘いに安易に乗っちまう奴らもいるだろう

だけどよ、冷静に考えてみろよ

そんなにおいしい話なら一々人に言わないで

自分でやっちまうだろ

世の中にそんなおいしい話があるはずがないんだよ

「闇バイト」 なんて言葉は 「バイト」 と名がつくから

ちょっとリスクがあるけどまぁ大丈夫だろう位に思っちまうんだろうな

そこがいずれ取り返しのつかない奈落の底に繋がるという事を知って欲しい

今回どうやって指示を出したのか知らないけど

指示に従い行ってみたら後に引けなくなり

結果人を殺め強盗殺人事件となる

でも狛江の事件は残虐極まりなく

後に引けなくなったとは考えづらい所あるけどな

強盗殺人ってよ

パクられて刑務所へ行けば無期懲役か

狛江の事件の様に悪質極まりない事件はヘタすりゃ

死刑にすらなりうる

そんな安易な行動で一生を棒にふってもいいのか?

刑務所上等なんて格好いい事言っても

刑務所はつらいぞ

畳3畳の狭い部屋に閉じ込められて

冬なんて手が凍傷してしまう程の寒さだ

夏は蒸し風呂の様に暑い部屋で

汗だくになって身体が臭くても

毎日風呂なんて入れないからな

入所時には

「お前らに許される自由は息を吸う事だけだ」

と宣告され、この世で何よりも大切な自由を奪われる

横を向く事すら許されず トイレすら自由に行けない

友達にも会えないし 一生そんな生活が続くんだ

病気になっても治療なんていい加減だし

休みたいから休むなんて事は通用しない

死刑となれば、毎日コツコツと刑務官の歩く音が聞こえ、その日ドアの前に止まった奴があの世行きだ

首にロープをかけられ足元の扉が開いた瞬間

そいつの人生は終わる

想像してみろよ

畳3畳の狭い独房の中で

今日は俺か、 今日は俺の番かと

毎日毎日刑務官の足音にビビりながら

そんな気の狂う様な毎日を送らなきゃならない

100万なんて金額でそんなリスクを背負ってまでやる事か?

仮に死刑にならなくとも

今回の様にお年寄りを残虐に殺した強盗殺人や

わいせつ行為で服役してる奴なんて

刑務所の中ですらみんなから見下され

刑務所の中でも陰険ないじめを受ける

工場に降りても何らかの方法を使い

工場から追い出され

次の工場へ行ってもまた追い出され

刑務所の中のリンチみたいな日々が毎日続く

そんな生活を一生続けたいか?

安易に乗ってしまった事が  地獄を見る

そうならない為にも

どうか若者たちは甘い話に乗って欲しくない

俺たちの住むこの日本は米国から原発を落とされ

大東亜戦争で敗戦し壊滅的な焼け野原にされた

90歳といえば戦争の恐怖も苦しさも経験してる人だ

俺たちが今平和に、そして便利に過ごせる

この素晴らしい日本を築き上げてくれた先人達だ

絶望的な焼け野原の日本から

こんなにも世界に誇れる素晴らしい国に

築き上げてくれた先人達に対して

目を伏せたくなる様な

外道な事をしている奴らに対し激しい怒りに震える

俺たちが平和に暮らす

この素晴らしい日本を築き上げてきた先人たち

つまりお年寄りってのは大切にしなくちゃならないのが

平和な今の時代に生きる俺たちの役目だろ?

SNSは楽しく有効的に使えよ

「闇バイト」 ?   そんなのはバイトじゃない

絶対に乗るなよ

後で後悔しても先に見える道は

地獄の道しかないぞ