見出し画像

新年あけまして10人目達成しました!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

困窮家庭のみなさんに格安でPCを販売するプロジェクト、開始10人目、年明け第1号のEさんに1月3日にお渡ししてきました。5歳と7歳の男の子がいらっしゃるシングルマザーの方です。

今回のPCは都内に住む私の従兄弟から頂きました。FaceBookの記事を読んで、使わなくなった自分のノートPCを送ってくれました。本当に有難う!
今年も焦らず怠らずで少しずつ広げていきたいと思います。

そして、私の本業のセミナー講師としての発信も今年から始めます。公共政策やマネジメント、問題解決思考法やメタ思考について分かりやすく解説したり、日本ではあまりなじみのないOODAループやレッドチーム・イノベーションを使った講座を考えています。
また、当然ですがこれから間違いなく来る近未来の危機に対してどう立ち向かっていくか、様々な情報やその読み解き方を詳解しながら「今」をとらえた情報を発信していきます。ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?