愛を込めると、力になる

若いころは「愛は力」と聞いても、ピンと来なかった。

愛って見えないし、それがどんな力を出すのか、分からなかった。

世界の人々に愛や平和を伝えたマザーテレサが、こんな名言を残している。

「私たちは、大きいことはできません。小さなことを、大きな愛を持って行うだけです」

ボクが思う愛というのは・・

自分の身の回りの人を、愛を持って接するだけで、心が温かくなる。

自分の仕事をちょっとでも好きになることで、上手くできるようになり、人からも感謝される。

洗たくでも、料理でも、掃除でも、ちょっとでも心を込めてやるだけで、仕上がりがグンとよくなる。

面倒くさいな、やっかいだな、手を抜きたいな・・・

そう心に浮かんだときこそ、ちょっと勇気を出して、愛をもってやると、驚くほど成果があがるのでは。

ちょっとの愛。

それが自分の心を豊かにするのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?