見出し画像

英語は、伝えたい事から話す!

Kumi plays tennis well.

この文の副詞wellは、どこを修飾しているのか?

tennisの名詞だと思ったら、playsの動詞?

何で???

実は、副詞には修飾する時のルールがあるんです

いくつかのルールがあるんです

丸覚えの暗記か…

たくさんあって、自分には覚えられない

「名詞だけ修飾しないんです!

これだけ覚える。( ..)φメモメモ

そして、副詞の語順に迷い

いつも、英文の語順で迷子になります

でも、Englishって伝えたいことから語順を考えれば良いんです!

今回は、これに気づけました!会話で実感できました!

優先度が高いもの=大事な物から伝えれば良いんです!

だから、Englishって

①S②Vがきて③OやCがくる!

これに気付くまで何十年かかったか…

でも、これを意識するだけ話せる感じがしてきます

副詞使っての最近のリアルな一文

I have to give a report to my boss on February 22nd.

I have to give a report to my boss tomorrow.

これ使って話す事できました

考えながら。気持ちも入りました。

英語がファミリアになる日に

近づけた気持ちになりました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?