見出し画像

anyとanythingって形容詞?名詞?

anyの意味って、否定文で「何も~ない。」

「疑問文でいくつかの、いくらかの」なんだけど。

「どんな、何でも」とも訳せる!

それじゃ、今回はanythingについて考えてみる。

I don‘t have anything good for you.

goodの語順がわからない???

このanythingは、「どんなものも~ない」と訳せる

もともとanyとthingが離れていた

anyが形容詞 thingが名詞であり 

どんな    こと・物

形容詞と名詞がくっついて代名詞になってる。

goodどこに入れよう?

ほんとだったら、any good thing が良いのに入れない。

でもgoodは名詞の近くにいたいから

一番近くにいたい、だからthingの後ろにいる

anything niceも考え方は同じ

それと、この分は肯定と否定が混じっていて難しい文章でした。

I have any moneyはだめだけど…。この肯定と否定は間違ている。

someは「いくらか、いくつか」

「何か」とも訳せる

sing some song ?だと何か歌える?と訳せる。

anything something nothingについて

somethingは someとthingがくっついているだけ

だからanythingと同じ考え方

nothingも noとthingがくっついているだけ

でもこのnoは全てを打ち消すnoの力

ちなみにI have no money だと

0の!0円のお金を持っていると訳せる

以上、アーチEnglishでした。

今回も楽しく学び、新らしい事知りました。

英語も見方や考え方で理解力が変わることを実感しました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?