見出し画像

副詞の英会話での気づき

doの使い方

doって助動詞のイメージが強いけど

もともとは動詞、植え付け受験英語で

助動詞として強く強くインプットされてるだけ

動詞として使えるから

会話ではかなり使える動詞だった!!!

会話で動詞に迷っている時

このdoをfamiliarにするだけで

会話が文章が作れてしまうんです

ほんと簡単に!!!

それを今日、Arch Englishで体験しました。

現在:Now ,I do the study meeting hard.

過去:I did the study meeting hard last time.

未来:I will do study meeting hard next time.

さらに現在の分では、

動詞としてのdoの向こう側には助動詞のdoが隠れている!

これ気づきませんでした。

先月は、心臓病についてのプレゼンテーションしたので

それを英語にすると

I did study heart sick hard last presentation.

次は、Kumi sometimes runs in the park.

これを、自分の現実に言い換える=自分の日常にイメージ

I'm sometimes jogging in the sweet pear road. about one hour and about 10 kilometer.

頻度を表す英語の語順は、使って慣れていくだけ!!!

今更だけど、be+~ingの動名詞って

動詞が名詞になっただけ!!!

学びの基本は、この二つ

make it easyに

make it simpleに

今日も深ぼり学習法楽しかったです。

Arch, thank you very much.

see you next time.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?