今の自分が成長する上で大切なこと

「あなたに癒しを与えてくれる
 物や事や人は何ですか?それはどんな癒しですか?」

僕は,ゆっくりとした時間に

自分と話をする時間に癒しを感じる。

普段,忙しいからこそ

ゆっくりした時間に自分のことを見つめると心安らぐ。


僕は,人と話している時に癒しを感じる。

さまざまな人と話をするとなんだかワクワクする。


どちらも共通していることは

「話す」ことだと思う。

これが,今の自分には必要な時間。

大切にしたい時間だ。


成長するためには,

自分と話をする時間と,人と話をする時間の

両方の話をする時間が必要だと思う。

話をすることで,自分自身を観察することができる。

その中から,いろいろなことを感じ

気づいていくことが

成長には,欠かせないように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?