学校での規律って本当に必要なの?

「直感を信じることについてどう思いますか?」

とても大切だと思う。

ただ,自分の直感を信じきるのは難しい。

まわりの目,まわりとの比較から,

まわりの声,〜しなければならないにとらわれてしまう。

それも大切なことである。

ただ,まわりの声,〜しなければならないにとらわれると

直感の声がきこえなくなる。

このバランスを取るためには,

しっかりと自分の心の声をきく時間をとることが大切。

まわりの声,〜しなければならないは,

生きているとそこにたくさんフォーカスするからだ。


やっぱり学校での規律は

一方的に押し付けられるとダメなんだろうな。

子どもたちと先生と一緒に

規律をつくっていくのが大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?