見出し画像

ヤブメンクリとの決別

ここの投稿もだいぶ間遠になってしまったが
とりあえずこれを書いとかないと落ち着かないので書く

先月の通院日、
魂を売り渡しながら必死の気持ちで通ったメンクリで
最後に衝撃的な言葉を担当医から私の家族に投げられた。

お前の家族(つまり私)は職場から疎まれてんだ職場には聞いてないけど俺にはわかる、だそうだ
他の人はいっぱい働いているのにサボりたいだけ、初めて来た時から俺にはわかっていた。

などなどである。思い出してもはらわたの煮えくりかえる言い草で、ケチョンケチョンに言ってくれたようだ

わたし、正直本気で嫌いな人にもそんなこと直接いったことないしまして家族にそんなことよう言えたもんだ。医者以前に、社会性に問題のある人物であるという認識を家族で共有し、こんな馬鹿にコケにされた私が可哀想すぎて待合室で大泣きした後最後の診断書を手にし
馬鹿で意味不明な医者とやっと縁を切れるという安堵と何様なんだお前この恨み晴らさずべきかという思いでクリニックを後にした。

結局ヤブには私を慮る気はさらさらなく、
メンクリに行くたびにお前の話を聞くほど暇じゃないという割に自分はペラペラどうでもいいこと話してくる。
仮想上司になりきり患者の存在を迷惑といいバカにする態度と視線、
何を話してもヤブの中に「こいつはサボりたいだけのろくでなしだ」との決めつけがあったので話のキャッチボールも成立せず、
いつでも「俺に迷惑かけんなよ」的な態度。

こんなやつが心療内科を開業していていいのか
いやない(反語)
可及的速やかにもとの土に還ってほしい

最初からわかってた、の言葉に、私が辛かったこと言った言葉の積み重ねが何一つ意味をなしていなかったことに衝撃を受けた

私、無駄な時間大嫌い
覚えたことばかり話してるだけの頭悪い奴も大嫌ーい!

金払って馬鹿にされに行ってたってことっすか。
慰謝料として今まで払ったお金100倍にして返して欲しいわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?