見出し画像

想いはやまびこだ

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。

本日の学びは、『想いはやまびこだ』です。

───────────────────────

想いは返ってくる。

今日、4日間の東京出張から大阪に帰ってきた。
大阪に向かう新幹線の中で出張時のできごとを考えていたのだが、冒頭のキーワードが思い浮かんだ。

ウェブ会議だけで商談を進めていたお客様に会いたい。
そう想い、電話をかけアポをとり、お会いすることができた。

毎週のように顔を合わすコミュニティの仲間に会いたい。
そう想い、仲間に連絡をとり、会うことができた。

東京で働く弟に会いたい。
そう想い、弟に連絡をして、会うことができた。

いずれも結果、会うことができたのは偶然なのかもしれない。

けれども、少なくとも私は、4日間という日程の中で、会うことに注力し、会いたい想いを伝えてきた。

まるで、やまびこだ。
「ヤッホー」と声を出せば、「ヤッホー」と返ってくるのだ。
そのためには少なくとも、私は「ヤッホー」と声を出さないと伝わらないのだ。

断られるかもしれない。
それでも、私は「ヤッホー」と声を出していく。

───────────────────────

本日の学びは、『想いはやまびこだ』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?