見出し画像

メルマガ【毎日0.1%の成長】は、中学生の牛乳だ

「成長したくないですか?」

みなさま、こんにちは。

物事をリード(Read)し、
「引用・気づき・行動」にてアウトプットするリーダー(Leader)
アウトプットリーダーきらけんです。

私は会社員(IT営業マン)として働きながら、
日々、学びに時間を費やしています。

本日の学びは、『メルマガ【毎日0.1%の成長】は、中学生の牛乳だ』です。

今日は私が長らく購読しているメルマガを紹介します。
私の成長の源となるものです。

■メルマガ【毎日0.1%の成長】とは

ビジネスメール教育の第一人者「平野友朗さん」の思考・実践メルマガです。

17年間で2,500回以上のコラム配信の歴史があります。
メルマガ、ウェブマーケティング、ブランド化、ビジネスモデル構築など多岐にわたる話題を配信されています。
平日日刊(7:45配信)ですが、無料です。

■きらけんおすすめポイント

1.ビジネスメール教育の第一人者の考えが学べる

日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げ、生み出した教育プログラムにより、セミナー、企業研修を実施。一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立され、認定講師を養成されています。

そんな平野さんの考えが学べます。

2.成長のヒントがもらえる

メルマガの基本コンセプトは、「0.1%の成長」です。

毎日、階段を登るように0.1%ずつ成長できます。
小さな成長は大きな成長につながります。

0.1%の成長が1年続くと1.44倍。
10年続くと38.4倍です。

3.購読すると書籍がプレゼントされる

6刷17,000部のベストセラー!
仕事を高速化する「時間割」の作り方(プレジデント社)
こちらの書籍が無料でもらえます。

この本は、平野さんの仕事術のノウハウが詰まった、
私の仕事の教科書です。

■登録から成長が始まる

成長は登録から始まります。是非こちらから登録してみてください。

中学生が牛乳を飲むと身長が伸びるように
あなたを伸ばしてくれます。

ちなみに私は2018年12月から登録をしています。
何倍の成長になったでしょうか。
確かに、私がこのようなブログを発信するきっかけの一つになっています。

既に登録している方は、また読んでみましょう。
最近では、Facebookページ「メルマガ『0.1%の成長』読者コミュニティ」により、平野さんに感想、質問、などを直接投稿することができます。
平野さんが直接回答してくれますよ。

私もよく投稿しており、平野さんとのやりとりが楽しいです。

今日の学びは、『メルマガ【毎日0.1%の成長】は、中学生の牛乳だ』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?