![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119259950/rectangle_large_type_2_cdf22ef7571a4e928fc13425f5823e41.jpeg?width=800)
影響力の高い一般人って何?
みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『影響力の高い一般人って何?』です。
───────────────────────
KOL(Key Opinion Leader)に近しい存在として、KOC(Key Opinion Customer)が挙げられます。KOCは、KOLと一般消費者の間に位置する層で、「影響力の高い一般人」ともいえます。
面白い動画見つけた!
小説を一気読みしてしまった!
このラーメンうまい!
自分の心が動いたものは人にオススメしたくないですか?
他の方が感動したものって気になりますよね。
この動画観て!
一回小説読んでみてよ!
ラーメン騙されたと思って食べてみて!
これこそが、キー・オピニン・カスタマーですね。
自分の好きなものは人にオススメしたい。
また、SNS発信する側としては、人の心を動かすコンテンツを作りたいです。
───────────────────────
本日の学びは、『影響力の高い一般人って何?』でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?