見出し画像

芋焼酎水割りうすめ

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『芋焼酎水割りうすめ』です。

───────────────────────

芋焼酎をほんの少しだけ入れて水で割る。
割合でいえば、1:9くらいだろうか。
一般的に言われているような水割りよりかなり薄い。

飲むことが好きだった私が、お酒を飲み過ぎないようにはじめたことだが、これがなかなかいい。
アルコールを感じながらも、酔いすぎないことができるのだ。

いま、私は読書やセミナー受講をして、知識を身につけようとしている。

けれども、新しく入手した知識を、そっくりそのままやればいいのではないと考えている。
いまの私の状況と前提が異なる場合もあるのだ。

そうであれば、新しく入手した知識に対して、自分自身が具体的にどんな行動を起こすかを明記しなければならない。
その記載内容が私のオリジナルになるのだ。

私のうすい芋焼酎の水割りのように、焼酎を水になじませることで、自分に知識が染み込むのだ。

焼酎ストレートでは自分の身にはならない。

───────────────────────

本日の学びは、『芋焼酎水割りうすめ』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?